08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


使い切りキャンペーン実施中

タイトル通り、残り物使い切りキャンペーンを現在一人でイロイロ実施しています。

今回のメインは、化粧品関係。

いただいたサンプルや、おまけの品や、自分で買ったけど途中で使用を止めたと言うか存在を忘れていたものなど。

化粧品を買うときにサンプルをいただくことがありますよね。

なるべく、すぐに使うようにしているのですが、特に基礎化粧品については、手順を体が覚えている感があるので、気付くと、サンプルの出番が終わっている、と言った感じで、ズルズルと使わないまま・・・ということになり、

時々、「サンプル使おう週間」を自分で設けて使い切る様にしています。

それで、

「あれ?これいいかも?」

と思えるものに出会えればラッキーだしね♪

と思うのですが、そういう出会いはなかなかありません。

自分で買って忘れる存在は、パックシートやスクラブ洗顔料など、毎日は使わないモノです。

こういうモノは、効果を期待して使い始めるのですが、毎日使うモノじゃないし、効果があったのか、その効果を期待しなくなるのか、いつしかその存在を忘れて、ある日、

「使うの忘れてた!」

ってことになります。

残ってたパックシートは使い切り、少し前におまけでもらったコットンがあったので、現在ローションパック実施中です。

また、1週間お試し化粧品を今年いくつか注文したのですが、

私の場合、化粧水はたっぷり使う派なので、セットの中で化粧水だけは1週間持ちません。

が、他の乳液やクリームなどは使用量を守るので、1週間以上長持ちします。

そして、微妙に余ったクリームなどの小さな容器がお化粧箱に入っていたので、

いつもはフットケア専用のモノを使っているのですが、

もともと顔に使用するものなので、足でも大丈夫よね♪

ということで、足のケアに使っています。

裸足になることが多い季節なので、夏も気を遣っておかないとね。

それから、

夫が使っていた歯磨き粉。

私と夫は、好みが違うので、石鹸やらシャンプーやら歯磨き粉やら、

基本的には別なモノを使っています。

で、夫が使っていた歯磨き粉ですが、

スタンド式のチューブ型で、残り少なくなり中身が出にくくなると、中に空気を入れてブンブン振って中身が下に降りてきてまたしばらくは使えるなど、夫も充分に使い切ってくれるのですが、

私からすると、もう少し使えるかな、

ということで、いつの頃からか、

夫は使い切ったと思っても容器を捨てずに、新しい歯磨き粉を使い始め、

それが合図かの様に、妻が、それを使い始めます。

思いっきり絞り出し!

最後はハサミで切って、ハブラシで直づけです。

直づけしたら、その後は衛生面が気になるので、洗面台の掃除に使って終了です。

絞り出した効果は歴然で、

切り取ってチューブの中を見ても、ほとんど歯磨き粉は残っていません。

でも、あるのよね~。

あ、これは節約って感じじゃなく、

妻の遊びって感じかな~。

普段、妻は石鹸歯磨き粉を使っているのですが、

長く使っていると、若干歯の色の白さが気になって来るのよね。

夫のは、イロイロ配合してあるので、やっぱり磨くと白くなるの。

なので、時々夫の歯磨き粉で歯を磨くのは、歯の着色を防ぐ意味でも効果があるし、

何より、使い切った!感が好きなのよね~。

それに、

以前書いたように、相変わらずハブラシの使用数は半端ないので、

歯磨き粉を使い切ったくらいで、節約なんて言えないの・・・。

基本的には、何でも使い切る方なのですが、

それでも、時々意識して使い切りキャンペーンと自分で銘打って楽しんでます。

最後は、キャンペーン対象外「いりこたっぷり一番だし」

これは、コストコで夫が買ったモノ。

妻は、カツオだしが好きなのですが、夫はいりこだしも好き♪

ということで、コストコでお買上になったのですが、

妻が専業主婦になってから、夫の料理の出番は激減したので、いりこだしの出番なく、

少し前に、食料庫をチェックしていると、静かに鎮座なさっておりました。

賞味期限、

切れてました・・・。嗚呼

しかも、

1袋50パック入り、

が、

2袋・・・ひえええええぇっ

ただ今、絶賛使い切り中!!

我が家は、毎朝、夜も毎晩の様にお味噌汁をいただくので、2ヶ月くらいで使い切るでしょう!



賞味期限が切れてても美味しいですよ★
化学調味料・防腐剤無添加
長崎のうるめいわし
鹿児島枕崎のほんぶし
北海道羅臼の昆布使用だそうです。



コストコと言えば、

現在、一日ショッピングパス配布中です→こちら

7月29日までなので、興味のある方、週末にでもいかがですか?

我が家は、夫が全くお休みが取れない状況に陥っているので、ムリです・・。

コストコとは、一旦お別れした我が家ですが(過去記事)、機会があれば、また行きたいです♪

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

