08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


骨盤枕作りました

骨盤枕のことは、過去に何度か書きました様に(過去記事3つこちら)、

すっかり気に入っていて、気がつけば5ヶ月以上も毎日ニョーンと伸びていたのですが、

頑張って働いてくれていた骨盤枕が、とうとう壊れました・・・。

穴が空いちゃって、空気が抜けるようになりました。

騙し騙し使っていたのですが、その空気の抜け具合は、夫の目にも留まるほどになり、

「早く、新しいの買ったら?」

と、言われるようになっていたし、自分でも壊れたら、また買おうと思っていたのですが、

一度作ってみてもいいんじゃないかしら?

との思いに至り、以前読んだ本に書いてあった様に、バスタオル2枚をぐるぐるに巻いて、りぼんで巻いてみました。

帰宅した夫が、

「作ったの?」

と、面白がり、うたた寝用枕にお使いになり、

その夜壊れました(マルタが板状態になっておりました)・・。

作り方が間違っていたかなぁと思っていたら、雑誌に作り方が紹介されていました。すみません、雑誌名忘れました。

四つ折りにしたバスタオル2枚を重ね合わせ、固く固くぐるぐるに巻いて、ビニール紐で更に更にきつく巻き巻きすると、出来上がり♪リボンじゃダメなのよ~

見事に直径10センチの、骨盤枕が完成しました~♪長さ30㎝、ボンレスハムの様だわ~!

これなら、夫が枕にしてもビクともしないわって感じ♪ちょっと違う

現在、作成した骨盤枕は活躍中なのですが、

今まで使っていた本付属のモノ(浮き輪の様に空気を吹き込むタイプ)と違って、クッション性が全くなく、ごつごつと存在感ありすぎなので、自ら縦にも立てます・・。

正直、

ちょっと腰、イタイ・・。

慣れるものなのかしら・・・?

最初に買った骨盤枕は、5ヶ月ほど頑張ってくれました。

本は2冊は要らないので、骨盤枕だけ買えればいいのに・・・

と、ちょっと思ってしまう管理人でございます。

手作り骨盤枕は、お見せしたいほど立派に出来たのですが、

立派過ぎて、固くてイタイ・・・。

骨盤枕、2冊目購入が、ちょっと見えて来たような・・・?

もうしばらく、様子をみます。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

寝るだけ!骨盤枕ダイエット

寝るだけ!骨盤枕ダイエット
著者:福辻鋭記
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



★私が使っていたのは、コレです★

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

