08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんなことでテンションが上がる夫婦

ゆるゆるではありますが、食べ物に関しては、添加物やら残留農薬やらを若干気にして生活している管理人夫婦。

考えてみると、自分では買わないものが結構ありますが、そういうものでも人様からいただいたものであれば有難く頂戴します。

今回、管理人夫婦のテンションを上げたのが、某メーカーの菓子パン、


ロールケーキ風バニラパ~ン♪  ←ドラえもん調で


先日、1000円以上お買上げ先着100名様にバニラパンをプレゼント!

という新聞の折り込みチラシを見てはいたのですが、

そこのスーパーで1000円以上買うことはまれだし、9時から売り出しが始まるのですが、

売り出しの日は、お客さんが半端なく多いし、9時にはまだ生鮮食品の品出しをしている段階で、品揃えが豊富になるのは10時前くらいなので9時にはお店に行かないしムリだわね、それに菓子パンにはイロイロ入っているしね。

と思ったし、実際このことはすっかり忘れていたのですが、

レジで計算が終わって、

「1000円以上お買上げですので、これプレゼントです。」

と店員さんににっこり菓子パンを渡されると、途端にテンションアップ!

「え?いいんですか?ありがとうございます♪」

と上機嫌に♪

もう10時を過ぎていたので、まだ残っていたことにもびっくりだけど、自分の喜びようにもびっくり。

早速、家に帰って味見・・・する訳はなく、菓子パンの出番は夫の帰りを待つことに。

だって、絶対喜ぶから。

その日の内に帰宅した(!)夫は、テーブルの上にあった菓子パンに、

「どうしたの?これ?なになに?」

と、大はしゃぎ。

経緯を説明すると、

「デカした、妻!食べよ、食べよ♪」

と、おっしゃいましたが、夕飯を用意していた妻を恐れたのか、食事を先に、菓子パンをデザート(?)にしました。

夕飯でお腹いっぱいになったのですが、せっかくだから一口だけ食べてみようかと袋を開けましたところ、

「美味しい~♪」

と、二人で更にテンションが上がり、結局全部食べちゃいました。

「今時の菓子パンは美味しいね~。」

「昔とは違うわ~。」

と、夫は中高生の時、妻は小学生の時の話に花が咲きました・・。

ホントに、最後に菓子パンを食べたのは、いつかしら?

うちは、基本米飯なので、食パンもほとんど買ったことがありません。

パン屋さんのパンは時々買うのですが、ご飯扱いではなく、大体おやつです。

なので、

数年に一回くらい、車検やら点検やらで車のディーラーさんからいただく来店者プレゼントの食パンにも、かなりテンションが上がります(多分100円位だと思うのですが)。

こんがり焼いて、バターたっぷりとハチミツとでいただくのが、夫の好みなのですが、

6枚切りの食パンなど、一食でなくなります。

そして、

「もっと食べたい!」

と言い出すのが、いつもの決まりであり、今回も、

「明日またもらってきて♪」

と、のたまっておられました。

「明日はないから・・。」

と、同じお願いを繰り返す夫に、何度も答えておきました・・・。

高いものじゃないので買えばいいのに、と思われるかも知れませんが、

この手の、たまに食べるのはいいけど・・・というものって、結構あると思いませんか?

ファーストフード、ジャンクフード、カップ麺、アイスにケーキに、添加物漬けの漬物にハム・・と。

自分では滅多に買わないけど、いただくことはあるし、一つ一つは毎日食べていなくても、結局少しずつ何かしら食べてるのよね。

先日は、近くのお店のくじ引きで、チョコレートケーキが当たりテンションが上がりました。

と言っても、箱の中に袋で個装されたものが6つほど入った賞味期限の長いタイプのものですし、しかも韓国製でした。でも夫婦とも大喜び♪

なので、

ちょっと気になるものは、自分ではあまり買わず、ひと様からいただいた時や外食の際には、気にせず喜んで頂ける様な許容範囲を残しておきたいと思っているのです。

それに、自分で買わないものをいただくと、テンション上がりません?

ま、うちの場合は、テンションが上がる基準値が低すぎるかも知れませんが・・・。

ちなみに、

我が家が食べ物に気を遣っているのは、妻の趣向ではなく、

実は、新婚当時の夫が出発点です。意外? or not意外?

このことは、いつか書こうと思っていますが、

とりあえず、妻の趣向を夫に強いている訳ではないので、ご安心(?)ください♪

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

