08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボーナスで買ってください

昨日、夫が株の購入資金を欲しがっていることを書きましたが、

昨晩、

「株買おう、株買おう♪」

と、またもや、株購入資金を要求してきた夫。

「ネット銀行の普通預金使っていい?」

と、聞いてきたので、

「いくらあるの?」←まだ何の検討もしていなかった妻

と尋ねると、

「600万♪」

ひえ~っ。

いつまでも放っておくと、とんでもないことしちゃうわ、このヒト・・・。

と、前科有りの夫(過去記事こちらです)に恐れをなした妻は言いました。

「夫!夏のボーナスで株買ったら?全部つぎ込んじゃえ!」

と。おい・・

夫は、

「・・・・・。」

としばらく考えた様子の後、

「いくらいいの?」

と聞いて来られました。

もっともな質問だわ。

妻「夫と妻と両親達のお小遣いと、お中元の代金分を引いた金額でどうでしょう?」

夫「いくら?」

妻「夫がまだ明細持って来ないから、分からないわ~。」

夫「通帳記入したじゃん。」←バレテル

妻「あれじゃ、気分出ないもの。」意味不明

と、金額は明確にはしませんでしたが、

株の購入資金に回せるのは、50万円もないでしょう。

その上で、

夫に、

「ボーナスからのお小遣い、いくらもらうの~?」

と聞いてみると、

毎回、

「10万!」

少なくとも、

「5万円!」

と主張する夫が、

まさかの、

「3万円!」

・・・・・・。

分かり易すぎるわ、夫・・・。

笑いをこらえる妻に、

「え~?妻はいくらもらうの~?」

と聞いてきました。

いやいや、

夫が毎日頑張っていただいてきたボーナスから、お小遣い欲しいなんて言わないわよ。

素直に欲しい金額を言って、←だからと言って、希望額を渡すとは限らない

残りのお金で、思う存分(?)株を買ってください!

直接、自分のボーナスから株を買うとなると、

さすがに慎重になるだろうし、ましてや今までの様に一気買いは出来ない様な気がするから♪同じだったりして

こうして、我が家の投資資金は増えていく。

大丈夫か!管理人夫婦!

って、

全く計画性がなさそうに見えると思いますが、いや、そうなんですけどね

一応、許容範囲内です。

でも、

年末の決算が若干怖いというのも本音であります・・。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

33歳、東大卒の僧侶の方の著書です。
今日のお昼の番組で紹介されていました。
本を何冊も出版されていて、若い人に人気があるのだそうです。
道理で知らなかったハズだわ?
ご飯を一食いただくのに、40分かけるというところに感心しました。
見習いたいわ・・。ワタシハヤグイナノ・・・って感心するところが間違ってる?


楽天ランキング
総合1位


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

