06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


週末はイロイロいただきました♪

週末は、イロイロいただきました♪

まず、土曜日の午前中、妻の実家からメロン2個が宅配便で送られてきました。

農林水産大臣賞をいただいているメロンだそうで、見るからに高そう。

毎年送ってくれるのですが、お値段は聞いたことがありません。

こういう自分では絶対買わない(買えない)ものをいただくと嬉しいです♪

午後は出掛けたついでに、その日までが有効期限だったマックのプレミアムローストコーヒー無料券で、ドライブスルーでコーヒー2杯いただきました。

これは、JAFから送られてくる会員誌に付いてくるクーポン券です。



他にもファミリーレストランや遊具施設などの割引券もあるのですが、我が家がお世話になるのはマックのコーヒーのみ。

基本的に妻はコーヒーはあまり飲まないので、これまで夫が何回か使ったことがあったのですが、

先月は期限を切らし、6月も期限ぎりぎりまで夫がマックに立ち寄る余裕はなかったため、いただいた2枚そのまま残っていたので、今回夫婦で2杯いただきました。

妻は、マックのコーヒーをいただくのはこれが初めて。

妻が運転していたので、夫が飲めるようにセットしてあげるね、と言ってくれたのですが、今時のコーヒーはセットしないと飲めないの?と驚き、自分でやってみたいと、信号機で止まってから自分でセットしました(?)。

飲み口を開けるために、折り曲げる矢印が書いてあって、親切なのね~。

マックのコーヒーは美味しいと聞いていたけど、ちょっと煮詰まった感じね?と言うと、夫は、

「時々こういう時(ハズレ)があるんだよね~。」

と言っておりました。

勿論(?)コーヒー以外何も注文していないので、文句は言えません。

初マックコーヒー体験、ありがとうございました~♪

それと夕方、お裾分けで、トマト10個、ピーマン10個ほどいただきました。

夜は、ポンパレでいただいた、ジュース「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」を夫婦で飲みました。

普段ジュースもあまり飲まないので、テンション上げていただいたのですが、

美味しくはあったのですが、あまり好みの味ではありませんでした。

でも、たまにはいいわね、と仲良く半分ずついただきました。

日付け替わって日曜日。

毎月1日は、近くのドラッグストアのポイント5倍と抽選会の日。

買いたいものがあるし、抽選券をいただいていたしで二人で出掛けました。

夫と出掛けるとイロイロお買物するので、抽選会のお得感が消えるのよね、と思っていたら、

案の定、残業用のお菓子を買い込まれ、抽選は外れて、ポケットティッシュ1個・・・。

ま、頑張って働いてくれているし、夫はお菓子を一度に沢山食べるヒトではないので、しばらくは持つだろうから、いいことにしておきましょう。

その後、別のドラッグストアの商品券を懸賞で当たっていただいていたので、夫のビールを買いに行こうと思っていたら、商品券を家に忘れて来てしまいました・・・。

2000円分あったのですが、これはまた次の機会にね。

それから、

TSUTAYAで、CD2枚レンタル無料券を使って、夫婦1枚ずつCDを借りてきました。

CDを借りるなんて、いつ以来かしら?

TSUTAYAさんからは、時々DVDとかの無料券をいただいていたけど、使ったのは今回が初めてです。

たまにはいいですね。

夕方、夫に、イオンで無料のお水を3リットル汲んで来てもらい、

最後に、エキポンでいただいた、無印良品の「こすって消せるボールペン」のクーポンをファミマで引き替えてもらって来ました。

早速試してみたけど、ホントに消えるわ~♪

筆圧が高いせいか、消してもうっすら見えるけど、充分だわ。

気が付くと、

週末はイロイロいただきました。

イロイロありがとうございました~♪

あ!株の配当通知も土曜日、いくつか届いてました。

これは、また今度書きますね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




不動産投資に興味はあるのですが、
自宅購入が先の様な気もして(うちは賃貸マンション)、
体験談を見てるだけです♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

