06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1年経っても夫の信頼を得られず・・・

私は、アイロン掛けは嫌いではありません。

小学生の頃から、自分のブラウスやハンカチなどには自分でアイロン掛けをしておりましたし、

ついでにスカート(制服)にも掛けて、後ろをテカテカにしてしまった経験もあるほどです(?)。

そんな妻を持ちながら、夫は、シャツを買うときには必ず、

「このノーアイロンシャツは、本当にアイロンは要りませんか?」

と、店員さんに尋ねます。

「妻がちゃんと掛けてあげるから、何でもいいよ~。」

という妻の言葉など聞き流し、店員さんに綿密に確認します。

何故なら、

夫がアイロンを自分で掛ける、ついでに妻のブラウスにまで掛ける

ということが、共働き時代にはよくあったから・・・。

ある時は、仕事で忙しく時間がなく、

ある時には、体調を崩し、

そして、ある時には、アイロン掛けの存在をすっかり忘れて、

夫が無言でアイロンを掛けるのを見て、

「夫、ありがとう♪」

と、妻が喜ぶことが少なくなかったから・・・。

夫曰く、

「ほとんどオレがやっていた!」

とのこと。

いやいや、そこまではないでしょ。

でも、当たらずと言えども遠からずって感じがしなくもなく、

夫の店員さんへの確認には、自分がアイロンを掛けることを前提にしているものと思われます。

妻が専業主婦になって1年以上経ち、

この間、夫がアイロンを掛けたことなんて、ほとんどないのに、←なくはない

夫の積年の思いを感じるわ・・・。

さて、夫に質問を受ける店員さんは、大抵の方が、

「大丈夫ですよ~。軽く脱水して干しておけば、綺麗に仕上がりますよ~。」

と、購入するたびに言われるが、

これまでに、一度もその様なシャツにお目にかかったことはありません・・・。

今年の春も、形状記憶シャツ4枚、夏にも2枚購入しましたが、

「どう?アイロン要らない?」

と夫は聞きますが、

「そのまま仕事に着て行っちゃダメよ!」

という代物ばかり・・・。

確かに、年々、アイロンは掛けやすくなってきていると思います。

軽くアイロンを当てるだけで、綺麗に仕上がります。

でも、

脱水時間を短くしても、

脱水の後、しつこくパンパンしても、

ノーアイロンで、仕事には行ってもらいたくない、って感じかしら。残念

夫の仕事用に購入するシャツは、1枚5000円から10000円くらいのものです。

今年買ったシャツ6枚の内、一番ノーアイロンに近いと言えるのは、デパートで買った9900円の夏物でした。

やっぱりお値段に比例するのかしら?と思わなくもないけど、

特に夏物のシャツは消耗品だと思っているので、これ以上お高いのは買えないわ。

毎年の様に、

「今年のシャツは違いますよ~。」

とお店の方は、おっしゃるけど、

正直、昨年買った夏物シャツが一番ノーアイロンに近いんですけど・・・。

夫曰く、

「妻もそう思う?オレもそう思う。それ、去年のバーゲンで5000円だったんだよ~。2枚買えば良かった~。妻、今年のバーゲンで買って来て?」

だそうです。

今年、同じデパートでそのメーカーを探してもなかったから9900円のシャツを買ったのに、バーゲンである訳ないでしょ?

私が小学生の頃に比べたら、格段にラクになっているアイロン掛けだけれど、

それでも、ノーアイロンと言うのは言い過ぎかなぁって感じね。

それとも、

やっぱり我が家の洗い方、干し方に難ありなのかしら?

何はともあれ、

夫の、アイロン掛けを自分でする可能性がある、という妻への不信感(!)がある限り、

我が家のノーアイロンシャツ探しは続くと思われます・・・。

もう一度言うけど、妻はアイロン掛けるの、嫌いじゃないのよ。

メンドーだと思うことは確かにあるけど・・・。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



今回の楽天期間限定ポイントで購入したのはこちら。
実は3回目のリピです♪
夫婦とも気に入ってます♪

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

