10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


予算オーバー

先日、今月の食費も予算内に収まりそう

と書いたのですが、

初めて予算オーバーとなりました・・・。

夫のお給料日前に風邪をひいたので、夫に一度お買物に行ってもらったのですが、

商品券を渡して、お釣りがあってのお買物だったので、

予算内に収まりそうです、と書いたのですが、

レシートをもらってなかったので、家計簿を締める前に夫にレシートを出すようにお願いしたところ、

その数、4枚。

あれ?

「1枚ではないのですか・・・?」

と聞くと、

「精算しておいて~♪」←うちはレシート精算制(過去記事こちら

と、夫・・・・・。

妻が仕事を辞めてから、夫が単独で買い物する機会(生鮮食品が主です)がめっきり減ったために、

夫の手持ちのレシート(お小遣いで立て替えてもらっている分)の存在が、すっかり頭から抜け落ちていました・・・。

まさかと思ってみると、

全て「食費」に該当するものでした・・・嗚呼

と言っても、4枚の内3枚のレシートは、ビールとおつまみのセットの類のものでした。夫はコンビニで新発売のビールを買うのが好きなの

果たして、

予算42,000円に対して、

42,516円の出費でございました。ちなみに我が家は夫婦二人です。

今年の食費の予算を決めてから、一番高い月でも37,000円台だったのに・・・。

これまでの食費の実績(?)から、あまりムリのないようにと設定した予算額なのにオーバーするなんて・・・。

予算オーバーしたので、

以前書いたステーキランチは、夫の好意に甘えて、ご馳走になることにしました(?)♪

その代わりに(?)、

今月のお給料も残業代が多かったので、

今月こそ、夫に臨時のお小遣いを渡したいと思います。結局先月はナシでした。ごめんオット・・・。

さ!

次は予算内に収めるわよ~。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お値段は高めですが、美味しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

