10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


玉森くんに刺激を受ける

玉森くんってご存知ですか?え?トーゼン?

ジャニーズのキスマイのメンバーの玉森くんのことです。(正確にはKis-My-Ft2・玉森裕太くんと言うそうです)

管理人はTV・黄金伝説の1ヶ月1万円生活が好きなのですが、

もう何年もやっている企画であり、節約術を真似する訳でもないので、

絶対に見る!

という感じではなく、

時々思い出したように見て、どちらかと言えば誰が勝ったのかなぁというのが気になる方でした。でも好き

今回の対戦が始まる時も、

今度は誰かなぁと思ったら、

ジャニーズ初参戦!

とあるじゃないですか。

ジャニーズもこんな企画に出るのね、大変ね~

でも、料理上手な若手がいるのね?

と思っていたら、出てきたのが玉森くん。

それまで玉森くんのことは全く知らなかったのですが、

彼は、料理をしたことがなかったらしく、

しかも、イロイロとスゴイ方でした・・・。

対戦したギャル曽根ちゃんは、さすがレシピ本を出すだけあるなって感じの料理の腕前だし、他のヒトより遙かに多い分量のお料理を作るのに、お安く仕上げるのに感心し、

サバンナ高橋さんの、一万円生活に入ってからの痛風(疑い)診断に、尿酸値を下げるべく塩麹を使ったヘルシーレシピは、量は少なかったものの美味しそうだったし、

最近では、まれに見る充実した戦いだったのですが、管理人好みでした♪

二人とは次元の違う玉森くんの存在に、

ワタクシ、圧倒されました・・・。

どう違うって、

管理人の表現力では、とても表しきれないわ・・・って感じ。

もう、最初は、

勘違いからとは言え、タマネギを10キロくらい買い込んだり、

薄力粉を「うすりき」と読んだり、

大量に買ったとはいえ、何日もタマネギばっかり食べたり・・・体が心配でした

応援に来たよいこの濱口さんから、1円の重みを知れ!ということで残金を全て1円玉に換金されて、全額を持ってスーパーにお買物に行ったり・・。

カレ、大丈夫なの・・・?

って感じだったのですが、

絶対ムリ!!

と言っていた自分で釣った魚を初めて捌いてみたり、

野宿したり(テントナシ)、

包丁さばきが徐々に上手くなっていったり、

寒い中、体を震わせながらそれでも頑張って海に潜ったり、

一つの料理に8時間かかったり(順不同)、

成長していってるなぁ

と、気になる気になる♪

黄金伝説の時間帯は、夕飯の下ごしらえをしていることが多いので、

全部の時間帯を見た訳じゃないのですが、

大抵、見ました♪

昨夜も夫は帰宅が遅かったので、管理人は一人で台所と居間を行き来しながら、

玉森くんを見ては、大笑いしてました。

最後は、麺打ちまで出来るようになって、

達人?

と思わせる様な麺の仕上がりに。

それを見て、←本題

そう言えば、麺を打ったことってないわ・・・

と気付く。

うちは、基本的に主食はご飯なので、

麺類は多くても1ヶ月に1~2食程度。

しかも、夫がラーメン好きなので、

うどんやお蕎麦を食べたのはいつ以来?

って感じです。

お蕎麦は年末にいただくけど、

ホントうどんって、いつ食べたかしら・・・?

という感じなので、

自分で麺を作るという発想がなかったわ。

・・・・・作ってみようかしら・・・

と、大いに玉森くんに刺激を受けた管理人でありました。

今までも麺を手作りされてたタレントさんはいらっしゃったと思うのですが、

最初から上手な方を見ているのと、

どうしようもないレベルから、達人技?と思わせるレベルに達した方を見るのとでは、

刺激が違ったみたいです。

いつになるかは分かりませんが、

いつかきっと♪

あ、でも、手延べで充分です。

玉森くんレベルは目指しておりません。TVを見ていない方には分からなくてゴメンナサイ。

玉森くん、ギャル曽根ちゃん、高橋さん、

とっても面白かったです。

お疲れ様でした~♪

って、本題短かったですね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

