06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


微熱と配当金

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

ワタクシ、ここ4日間、

夏風邪をひいておりました・・・。

熱は37度台の微熱であったのですが、

喉と鼻に風邪特有の症状が出まして。

熱は割とよく出すのですが、

所謂風邪の症状が出たのは、いつ以来だったか思い出せないくらい久しぶりのことでした。

熱の割には頭痛がひどく、

仕事を辞めるまでの数年間、

微熱が続き、

頭痛に悩まされた経験があるのですが、

微熱ごときで仕事は休めないと頑張っていたのに、

家にいると頭痛と真っ当に向き合うことになり、一日中、頭痛を噛みしめることに。

何かをしていた方が気が紛れるのよね、

と、本を持ち出したり、パソコンを立ち上げてみるものの、

「あ・・・ダメ・・・。」

と、結局行き倒れておりました。やったのは最低限の家事だけ

ああ、

よく寝た・・・。

まだ、微熱は続いているのですが、大分楽になりました。

寝ている間に、台風は過ぎてくれたようで、

気が付けば、

洗濯物干し竿も片づけておりませんでした・・・。体調管理と併せて危機管理能力無し・・

さて、この間に株の配当金のお知らせが来ました。

今回来たのは、お付き合いの長いトヨタ株。

ワタシの保有株で最大の含み損を抱えているものです。

税引き後、2,700円。

ありがとうございます。焼け石に水って感じだけど・・・

どうでもいいことですが、

トヨタ自動車の所在地は、

豊田市トヨタ町1番地です。

愛知県の方からすれば、なんてことないことかも知れませんが、

我が家は夫婦で、

「所在地からして、貫禄があるわね・・。」

と世界のTOYOTAを所在地から実感したところでありました。

株価でも、是非その存在感を見せつけていただきたいものです。

話を戻して、

その少し前に、東洋証券から税引き後4,500円いただきました。

こちらも、株価は急落状態・・。

両社ともホールドしますので、配当は頑張って続けていただきたいです。

基本的に、配当や株主優待は気にせずに株を買っているのですが、

配当をいただくのは、やっぱり嬉しいし、

ブログに、

株主優待が来ました~♪

なんて書いていらっしゃる方を見ると、

いいな~

と素直に思います。

あと、いくつかは配当が来ると思うのですが、←把握してない

株主優待が来る予定は全くありません。

一番いいのは、

欲しいと思った株に、商品券などの優待が付いているパターンなのですが、

欲しいと思う銘柄には、優待は漏れなく付いてない・・・。一応確認はしています

春頃、夫宛に、ピーターラビットのフェイスタオルが届きました。

三菱UFJフィナンシャル・グループの株主優待だったと思います。

ラビちゃん(うちでの通称です)が大好きなので、かなり妻のテンションが上がったのですが、

夫はとっくにその株を売却しており、

その後の株価上昇の恩恵は受けられなかったそうです・・。

相変わらず、株に関してはぼちぼちと言った感じですが、

夫が、最近また再出動すると言っておりますので、

様子見がいいかも知れません?夫が買うと株が下がるの

この記事を書いていて思ったのですが、

イマイチ、テンションがまだ上がらないわ・・・。え?いつもと同じですか?

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



今回お世話になったティッシュペーパーはこちらです。
お肌に優しいとのことですが、
この数日でほぼ一箱使いましたが、お肌にヒリヒリ感はありませんでした。
いいです♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

