06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


100円ショップにも行かなくちゃ!

年に数回、100円ショップに出掛けます。

お目当ては、

フローリングワイパーでのお掃除に使うお掃除シート。って言うのかしら?

夫のお弁当用カップ。勿論お徳用の銀色のヤツです。

可愛いシール♪懸賞用なの

換気扇のレンジフードフィルター、辺りかな。

あとは、ウロウロとして、何か目に付けば買うかなぁといった感じです。

余計なモノを買うことも多少あります。

そんな100円ショップに先日久々に行って来ました。

目的もなく。

かなり広いお店だったので、最初の内は、

「あ!コレ、うちの歯磨き用のコップと型も材質も同じ!うちのは800円くらいだったよね!でもデザインはうちのがいいよね♪でも、100円ならこっちでもいいかも・・。」

などと、何度も「あ!」を繰り返す程新鮮だったため、

夫とは途中から別行動。

お互い久々の大型100円ショップに、念入り見学となりました。

ホントに100円ですか?と大量のキティちゃんグッズを見ながら感心する。

子供の頃大人気だったキティちゃん。

でもグッズは結構お高くて、子供のお小遣いでは沢山は買えなかったわ。

それが今や手鏡まで100円だもの・・。

あ、私はキキとララの方がもっと好きだったんですけどね。

キキとララのグッズも100円で色々あるわ。

さすがに買わないけど、思わず手にとって見てしまう・・。

と、

のんびり店内を回って見ていると、

「!」

と思うモノを発見!

「鍋敷きだ~。」

そう、以前かなり探し回ってようやく購入した鍋敷きが(過去記事)、

100円ショップにある!

しかも、

気に入った・・・。

ワタシが前回買ったモノは2,100円のこちら。


コレ、ホントに気に入っていて、

リビングに置きっ放しで、花瓶敷きにもいいの。

もう一つ買おうかどうしようか迷っていたのですが、

こっちにするわ!

しかも105円だし♪

夫が、作るとか言っていたけど、そんな暇なさそうだし。

いやぁ、あれだけ雑貨屋さんをリサーチしてもなかなかピン!と来るモノがなかったのに、

まさか100円ショップにあろうとは!

と言うか、100円ショップで探すという発想自体なかったわ~。

更にコレ、新潟県の業者さんが作っているものだし。

ここで、夫と会い、戦利品を見せる。

「ナニそれ?」

と言われてしまったけど、鍋敷きだと教えてあげると、

「いいね~。今使っているのもいいけど、あ、コレもいいね。」

と、夫も納得の品。

ちなみに、こちらも木製。

現在キッチンで活躍中です。

更にウロウロしていると、

見たことがあるようなモノに目が留まる。

コレ!

の類似品。

包丁研ぎ器です。

え?

こんなもの、100円であるの?

とショックを受ける。

管理人は「ロールシャープナー」という上の写真の研ぎ器を買いました・・・(過去記事)。

一度研いだだけですが、

切れ味は持続しており、大満足しているのですが、

ですが、

100円で同じ効果が得られるのなら・・・分かりませんけどね

と、

後悔ではないけど、

さすがにショック・・・!

少し前、夫が虫眼鏡が欲しいと言って文房具やさんで探していた時、何故そんなモノが・・・

「そんなの100円ショップにあるよ?」

と言うと、

「そんなモノまで100円ショップってあるの?」

と、夫を驚かせ、

後日、100円ショップで見事(?)な虫眼鏡を買って来て夫を喜ばせたことがあったのに!

自分の探しているモノが100円ショップにあろうとは思いもよらなかったわ・・・。

大抵欲しいモノがあると、ネットで検索するようにはしているのですが、

100円ショップとは・・。

侮れないわ・・・

と、

今後、欲しいモノが出来たら、ネットの他に100円ショップも覗かなくちゃ!

と思ったところでございました。

結局、その日のお買上、

鍋敷きとシールの合計2点。

210円のお支払いとなりました。

最後に、少し前に100円ショップで買ったもの。

お布団を掃除するときに、掃除機に付けると掃除機が掛けやすくなるというアレです。通じたかしら?名前が分からないの

何度か使ってみましたが、

我が家の掃除機は、夫が結婚前から使っている年代物のためか、

ソレを付けると、吸引力がものすごく微妙に感じられる・・・。

付けないよりも付けた方が少し楽だけど、

お掃除になってないんだったら、無意味よね・・・。

今後の使用については考え中。

こういうこともあるわよね・・。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

