06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱりあった?骨盤枕の効果♪

少し前に、骨盤枕の効果・その後について書いた際(過去記事)、

効果があったら、また報告しますね

と書きましたが、

あったんですよ!

あったと言うか、あったみたい?

って感じなのですが。

先日、夫と街中をぶらぶらしている際、

何気なく妻の後ろに回った夫が、

「あれ?妻、姿勢いいんじゃない?姿勢いいよ?」

と口にしました。

「ホント?やっぱり?」

「うん、いいよ!やっぱり毎日伸びているせいかな(訳:骨盤枕を使っているせいかな)?すごいね!効果出てるね。すごいすごい!」

と何故か大笑い・・・。

気持ちは分かりますけどね。

面白いことじゃないけど、なんかおかしいってことありますよね。

いつも猫背だった妻の姿勢がまっすぐなっている、

きっとそれだけで笑えたのでしょう。

もしくは、リビングで骨盤枕を腰に当ててニョーンと伸びている妻の姿が夫には見えたのかも知れません。

ま、夫が大笑いしようが何を想像しようが、

妻にとっては、姿勢がいいという言葉は褒め言葉♪

小学校低学年の時から、授業中に先生に姿勢の悪さを指摘され、

中学生の時も、担任の先生からことある毎に

「モモちゃん、姿勢!」

と、ある意味特別扱いを受け、

友達からも、

「姿勢まっすぐした方がいいよ?」

と指摘を受ける・・・。

そんなヒト、周りにいます・・・?

就職してまでも、先輩や上司に指摘され、

姿勢を矯正する下着などとっくの昔にお試し済み。

いつぞやは、「トカちゃんクニちゃんベルト」なるものまで購入。ご存知?

これは、タレントの山田邦子さんと元プロボクサーの渡嘉敷勝男さんがコラボして作られた痩せるためのベルト。

ベルトを巻いて発汗させようと言う意図だったと思うのですが、ベルトが腹巻きの様に大きいので姿勢矯正にも効く!とかで、買っちゃったんです・・・。

他にも整体の先生にお世話になったりしましたが、

どれもコレと言った効果は得られず、時は流れ・・・。

まさか、

1000円の枕に救われようとは・・・嗚呼もっと早く出会いたかった・・・

ただ、これはまだ夫が気付いてくれただけのこと。

他のヒトの反応も知りたいわ~。

と言っても、

「姿勢が良くなったね。」

と気付くヒトはまずいないと思うので(普通そんなこと気にしないものね)、

「姿勢正した方がいいよ?」

と誰からも言われなくなったら、OKってことかしら?ノーリアクション?でも、親しいヒト以外指摘してくれることはないわよね、年齢的に・・

無反応が目標なんて、なんか地味~な到達点だけど、

ストレッチ目的となっていた骨盤枕タイムが、気持ちいいだけでなく、効果が楽しみにもなった管理人であります♪


応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



使っているのはコレです。




トカちゃんクニちゃんベルトの正式名称を確認しようと思って検索したら、まだ販売しているんですって★
しかも名称合ってたし♪
♪コレコレ♪
ロングセラーなんですって!
姿勢矯正は出来なかったけど、発汗作用はあったわ、確かに。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

