06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


欲しいモノは何ですか

昨日は、夫がネットで探してくれたステーキハウスに行って来ました。

最初に夫が示したのは、ディナーコース1人15,000円程のもの。

二人で3万円プラス飲み物代・・・?

妻はお店のサイトを凝視し、

「夫!ランチにしよう!ディナーと同じランクのお肉を安く提供してくれるって!」

と夫に逆提案をしました。

「え~?ランチでいいの?夜が良くない?」

「ランチがいいです。お昼に飲むお酒って美味しいでしょ?」

と、夫をその気にさせる。

夫は時々いいお値段のお店に連れて行ってくれるのですが(あくまでも我が家にとってはですが)、

自分が働いていた頃にはあまり抵抗がなかった贅沢も、

夫が頑張って働いてくれたお金でご馳走してもらうとなると、

ちょっとためらってしまいます。

妻の提案に、

「そうだね、2~3回行くのもいいね。」

と予約してくれて、ランチ3,000円のコース2人分とワイン1本で1万円程の出費となりました。

しかも、

夫のお小遣いから!

いやいや、

以前にも書きましたが、

夫のお小遣い、月に2万円ですから・・。

前回書いた残業代で、というつもりだったので、出してもらわなくていいよ?

と言ったのですが、出してくれました・・。

う~ん。

どうしようかなぁ。

でも、やっぱり全額出してもらうのは気が引けるな・・

と、ちょっと考え中です。

あ、お肉は柔らかくて、とっても美味しく、

ワインもオーナーさんのお気に入りの掘り出し物だった様で、←正直よくは分からない

楽しい時間が過ごせました。

夫、ありがとね。

さて、

お酒が入って、ちょっといい気分で街をぶらぶらしておりましたところ、

夫が、

「妻の欲しいモノを買いに行こう♪」

と言ってくれました。

欲しいモノ・・・

大分前から夫に聞かれていたので、考えてはみたのですが・・・。

真っ先に浮かんだのは、「家」だけど、

夫の発言の前提は、「残業代で買えるモノ」であり、

家なんて論外だし、

家が欲しいのかと言われると、今はそうでもない・・・。

じゃあ、海外旅行?

と思い浮かぶが、コレも残業代では行けないし、

行きたいかと言われれば、

それ程でも・・・?

って感じだし。

実は、昨年、

退職金の全てをつぎ込んで、

「イタリアに行こう!」

と意気込んで、夫も旅行用パンフレットを集めたりしてくれていたのですが、体調が良くなったらという前提ではありましたが、這ってでも行くつもりでした

退職前に東日本大震災が起こり、

一気に行きたい気持ちが萎えてしまい、

今は、夫が休みを取れる見通しは立たず、

せっかくの円高も役立たず状態。

夫は、

「ネックレスがいい?」

と聞いてくれましたが、

「どうせならもっといいのが欲しい」

と妻は本音を言うので、買ってもらえない。

「洋服は?」

と聞かれても、

「今日はいいわ。」

という気分。

ワタシの欲しいモノは何かしら・・?

結局、梅干にするための青梅を少し買って帰りました。

夜、夫がお風呂に入っている間、ネットを覗くと、

楽天のスーパーセールの日でした。

そうだった、お買い得品は?と見てみると

ハワイ旅行1人10,000円。

コレがいいわ~♪

とお風呂上がりの夫に声を掛ける。

「夫、ハワイ行く?3泊4日なら行けるでしょ?」

「いつ?」

「7月から8月だって!夏休みあるでしょ?」

「4日なら土日が入れば大丈夫かな?」

「そんなに都合良くは行かないわよ。11時(夜)から受付だから、11時になったら教えてね。先着5組だからね!」

と、無理なことを承知で挑む妻。

夫も付き合ってくれ、11時のニュース開始と同時に、

「11時!」

という夫の合図でクリックするも、つながるハズもなく、

「夫!時間間違えたでしょ?つながらないわよ?」

と、ナンクセを付ける妻。

「え?間違って・・ないよ?」

と、若干ひるむ夫。

その後もクリックを続ける妻に、数分後、

「はいはい、もうお風呂に入っておいで。寝るのが遅くなるよ!」

と夫に急かされながらも、

「だって、まだあと5組って書いてあるもん!」

と、粘る妻。

でも、段々楽天につながる頻度が増えてくると(つながると言っても、「混雑してるから、もうちょっと経ってからクリックしてね」というものですが)、

「もうみんな、諦めたのかしら・・?」

という気になってくる。

そして、遂につながった!

と思ったら、

「売り切れました。」

との文字が・・・

時計は11時13分を示しておりました。

管理人の今回のスーパーセールは30分ほどの、お買上0円で終わっちゃいました。

欲しいモノは、特にはないけど、

こういうモノを見ると、欲しくなっちゃうわね。

ハワイ旅行お買上の方、おめでとうございます。

「当たったヒト、今夜は興奮してるだろうね~。」

と、呑気な会話をしながら眠りについた管理人夫婦でございました。

欲しいモノはまだ検討中ですが、

夫がもう少し早く帰れるようになって、自由な時間が増えるといいなぁと思っています。

健康が一番だもの。

今一番欲しいのは、夫が早く帰って来ることなんですよねぇ。

そして、早く帰って来られる様になったら、妻の欲しいモノはいっぱい思い浮かぶようになるような気がします・・・?

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



実は欲しいモノで思い浮かんだものの一つです。
夫に言えば、
「何言ってるんだ!」
と言われるとは思わないけど、
やっぱり言えない・・。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

