10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



骨盤枕の効果・その後

骨盤枕が付いている本を買ったのは、3ヶ月以上前のことです(過去記事こちら)。

実は、

今でも毎日使ってます~♪

こんなに長く続くとは、自分でもびっくり!

毎日、朝食前とお風呂上がりの就寝前の2回、5分間ずつ、携帯電話のタイマーをセットして枕を腰に寝てます。

楽天ブックスのレビューで、枕が壊れやすい様な印象を持っていましたが、我が家の枕は健在です!

毎日使うので、リビングに出しっ放しです。

お陰で、骨盤枕という本来の目的のみならず、夫のうたた寝のお供になったりもして大活躍(?)ですが、枕は元気に頑張ってくれております。

勿論、うたた寝の枕として使っていると、夫は妻に怒られますが。

さて、

肝心の効果の程ですが、

正直、

よく分かりません・・・。

元々の導入目的が内蔵下垂の改善!という自分では全くもって実感出来ないものであったこともあり、改善実感はありません。

前回書いた猫背改善も、当初の様な効果は実感出来なくなったのですが、以前は街中でも、

はっ!猫背になってる!

と時々自覚し、慌てて背筋を伸ばすことがあったのですが、

それがなくなった、

ということに気付いたことはあるのですが、

それを持って、猫背が改善した、

と断言することは難しく、

骨盤枕の刺激に体が慣れ、体が反応しなくなった、

という感じもなくはありません。

結局、

よく分からない・・・

というのが正直な気持ちなのですが、

では何故3ヶ月経っても続けているのかと申しますと、

単純に気持ちがいい!

からです。

もはや、お手軽なストレッチのための道具って感じです。

お腹が

ぐ~~~っと

伸びる感じは、何回やっても気持ちいいです。

伸びてるわ~~♪

って感じで。

もう効果があろうがなかろうが、

気付かない効果があればお得よね

ってくらいの感じで継続しています。

以前は、枕を作る気はあったものの、

壊れてしまえば止めてしまうかも・・・

と思わなくもなかったのですが、

今では本気で、

壊れたら自分で作るかも・・・

と思ってしまうくらいです。

いや、多分、

買ってしまう可能性すらあります・・・。え?作ればって感じですか?

毎日、枕で伸びている妻を見て夫は、

「よく続くな~。」

と人ごとの様に感心しています。

夫にも使ってほしいと思っていたのですが、

効果が今一つ実感出来ないので、時々は勧めてみますが、

何せ今夫が家にいる時間が少ないので、無理には勧めることが出来ずそのままです。

でも、ワタシの中で、骨盤枕は生活の一部と化しております。

効果が実感出来ました際には、また報告しますね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



使っているのはコレです。

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

