10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


強気なのは何故ですか?

皆様、株の運用状況はいかがでしょうか?

本日の日経平均は若干上がりましたが、ちょっとやそっとの上昇では焼け石に水状態の我が家。

いいときばっかり書くのはナンなので、と言ってもいい時なんかあったかな・・・というのがホントの様な気がしますが、

久々に我が家の株式運用の真実の姿をご報告します!え?キョーミナイデスカ?マーソーオッシャラズキイテクダサイ

実は、

現在、

保有銘柄の含み損が

120万円弱あります・・・。昨日は120万円を大幅に超えていました。

これは、妻の分だけです。

夫もマイナス20%越えの含み損を抱えているそうです。

しかも、夫に確認したのは1週間ほど前のことなので、損失は更に増殖(?)していると思われます。

今年は、エルピーダメモリ株が紙切れになり、夫婦で45万円程の損失を出しました。

その後、相場全体がちょっと上がったと喜んでいたら、あっという間に株価は下がり、

ひ~え~~っ

と、悲鳴を上げていたかというと、

全くその逆で、

「今回は買い!」

とばかりに、下げては買い、上げても買い、買っては下げで、この状態。

ちなみに、妻の含み損は24%程。ええ、いくら投資しているのか計算してくださって結構ですよ・・・自分では書けないので・・

いつの間に増額していたかと言いますと、

いつからかしら・・?忘れたわ

でも、そろそろ少し様子を見ようかな、と。ええ、今頃ですよ

ところが!

夫は、

「買いだよ、妻! 買い買い!!」

と、夕べも買い推奨をなさっておりました。

「なんの銘柄がいいかなぁ。」

って。

・・・何故?

いや、株は下げで買い、上げて売りですけどね・・・。

でも、

今まで、上げては買い、下げては損切りだったアナタが何故そこまで今回は強気なのですか・・・?

確かに、例の株の師匠は強気ですが、仕事にお疲れで最近そのメールを読んでいない夫。

とすれば、それは経験の反省から来る言動ですか?

それとも、

連日連夜の残業による疲れからのハイテンションに寄るものですか・・? もしかしてヤケ?

何となく、後者の様な気がしなくもないのですが、はたまた、妻名義の預金からの投資には関心がないとか・・?

夕べの夫からの指示は、

「明日も下がったら買い!銘柄は任せる!上がったら待ち!次に下がった時に出動する!!」

というものでした。

本日は、目を付けている銘柄が若干上がったので、「待ち」でした。

塩漬けに慣れている妻の名義で買うことによって、夫の損切りに合うことはないというメリット(?)はあるのですが、いつまで待つことになるかは分からないわね・・・。

老後の生活に間に合えばいっか、という気持ちと、

例え損してもハイパーインフレさえ来なければOKよね、というスタンスなので、

基本的には気にしてないのですが、

マイナス評価オンパレードの持ち株の株価一覧を目にすると、

さすがに、ふーーっと体の力が抜けることは否めません・・・。

これまでの損失額の合計が頭に浮かびそうになりますが、わしゃわしゃと慌てて消し去ります。

大丈夫。

含み損は、確定しなければソンじゃないのよ♪ 我ながらノーテンキー

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

管理人はSBI証券にお世話になっています。
株の売買をお勧め出来る立場ではありませんが、証券口座は開設しておいてもいいのではないかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

