10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「妻かわいい~」と夫が言い続けた週末

夫は、ほぼ毎日、

「妻、かわいい~。」

「妻の作った御飯、美味しいよ。」

「妻、いつも家事をしてくれてありがとう。」

と言ってくれます。

ちなみに夫は日本人です。

何故そんなコトを言うかと言いますと、

答えは簡単。

妻が毎日聞くからです。ええ、ほんとに

「妻、可愛い?」

「ご飯美味しい?」

などなど。

まぁ、いい年してすみませんって感じですが、

いいんです。

だって、二人きりだもの。

夫も慣れたもので、

「何言ってるんだ!」

などと言ったコトは一度もなく、にっこりとして答えてくれます。いいヒト・・

ただ、さすがに夜中に疲れて帰って来た夫に、

「妻、かわい?」

などというアホなコトは聞けませんで、最近は平日はあまり聞いていませんが、

「ご飯おいし?」

とは、やっぱり聞いてしまいます。

結婚してすぐの頃かしら、

「奥さんには言葉という愛情を注がないと、奥さんは早く枯れるんですって!奥さんがいつまでも綺麗でいられるかどうかは夫の愛情にかかっているのよ!」

ということを大分吹き込んだ成果かも知れません。客観的事実は別として、結婚したからには夫の責任ですよ・・?

そんな夫の言霊の甲斐あってか、妻は割と若く見られ(女性の大多数は自分のことを実年齢よりも若く見られると思っているらしいですが、管理人もその例に漏れません♪)、

夫も、

「妻は何時までも若くて可愛いね~。」

と、自発的に言ってくれることがあります。

ただ、その場所が毎回洗面所というのが妻は面白くないのですが・・。

洗面所のライトは、女性が綺麗に見えると言われるオレンジ色の光(ホテルで使われているあの色ですよ)。

微妙だわ・・・。

それでも、決して綺麗とは言って頂けず、妻も「綺麗?」とは決して聞けないところに現実を感じますが・・・。

その辺りは身の程を知っているということで・・・。いいのよ、別に

さて、

こんな夫が、先週末、妻の顔を見てはニヤ~っとし、

「妻、かわいい~♪」

と連発しておりました。

何故なら、

現在、妻は人生初のおたふく顔になっているからです。

以前、母に確認した際に、管理人の母曰く

「モモはおたふく風邪したかどうか分からないのよねぇ。お医者様は兄弟がおたふく風邪にかかって一緒にいたから腫れてないだけでかかっているとは思うんだけどね・・。ま、大丈夫でしょう!っておっしゃってたから、気にしないで♪」

だそうです・・・。

このヒトは間違いなくワタシのハハだわ・・・とその時思いました・・。(うん!きっと大丈夫!!)

あ、腫れているのは片方の頬だけだから、

こぶとり爺さん、

って感じかしら・・。

原因は、おたふく風邪ってことではなく、

先週、口内手術を行ったからなんです。

管理人夫婦は、夫が歯の健康に関心が高いため、年に1~2回程、歯医者さんに通っています。

虫歯が見つかることはほとんどないのですが、妻の口内は色々構造上問題があるらしく、色々指摘されます。

夫が転勤族のため、引越の度に、その土地の評判の良い歯医者さんを捜してお世話になるのですが、

歯医者さんが変わるたびに、色々指摘されます。

妻の見た目の歯並びは、自分で言うのもなんですが割と綺麗です。

歯並び、いいですね~と人様にはよく言われます。

が、見た目だけで、実際口の中は、綺麗な歯並びのために内側にはじき出された歯が上にも下にも1本ずつあります。

なので、歯磨きが難しいらしく、歯磨きの指導もよく受けます。

親不知もいずれ虫歯になるからと4本とも抜きました。

かみ合わせに寄与していないはみ出した歯も抜きましょうと幾度となく言われましたが、調べた結果それはお断りしました。

そして、今度の先生に指摘されたのは、「頬小帯(きょうしょうたい)に異常あり」。

何でも歯茎と頬の肉がくっついていて、歯磨きがしにくく、いずれ歯周病の原因になるとかならないとか(すみません、あくまでも管理人の理解であり、ちょっと違うかも知れません。)。

言われてみれば、右と左で筋の張り具合が異なってました。

確かに、ゴミが溜まりやすそうな感じだわ。

色々ネットで調べてみたのですが、ま、いっかと放っておいたのですが、

何度か勧められる内に、

体力のある若い内にやっておいた方がいいかも・・・←いくつなの?

と思うようになり、先日、実行していただいたのでした。

レーザーで切り開く切除術で、時間も5分足らず、お値段も5000円程の手術でした。

あっという間に終わったので、もっと早くやればよかった~などと思っていたのですが、

お昼前に終わってから6時間後の夕方頃から、みるみる頬が腫れ始め、

見事なこぶの様になってしまったというわけです。

勿論、夫は、とても心配して、

「大丈夫?痛そうだね。」

などと言ってくれるのですが、

「痛いけど、我慢出来るから大丈夫!」

と答えると、途端ににや~っとして、

「妻、かわい~♪」

と、面白がっていたという訳です・・。

可愛いと言うよりも、下ぶくれで幼く見えるって感じかなと思うのですが、

どう見てもヘンでしょ!

可愛くなんかないわよ!!

と、ついには妻は怒り出したのですが、

何時までも腫れが引かないので、さすがに夫も面白がる頻度が減り、日曜日の夜には、健康相談ダイヤルに電話してお話を聞いてくれました・・。

それだけヒドイ顔だったってコトね・・・。

夫の指導を受け、月曜日に病院に電話したところ、至急来てくださいとの指導を受けることになったのですが・・。

その後、少しずつ、こぶは下に垂れ下がって行き、少し腫れは引いて来たかな・・って感じで、明日また検査です。

かわいい顔とももうすぐお別れです。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ハブラシ無駄使いの救世主となるか?
大分前に購入していた電動歯ブラシを最近再び使い出しました。
いい感じです♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

