10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次の水道代を楽しみに

今回も、郵便受けから水道使用量のお知らせを持って来てくれた夫が、

「前回より水道使ってるよ。」

と、一言。

「やっぱり?」身に覚え有り

「前年同月より使ってないけどね。」

「 ! 夫もついに水道代を気にするようになったのね~。」

初めて水道料の明細を見ている夫に、ある意味感心、ある意味複雑な思いでいたところ、

「やっぱりお風呂にずっと入ると元に戻るね~。」

ですって・・・。

「人聞きの悪いことは言わないでください!前回は体調が悪くて数日お風呂に入らなかっただけで、それ以外はちゃんと毎日入ってたでしょ!

と、余計な一言で夫は妻に怒られます。

きちんと訂正しておかないと、どこでそんなことを言ってしまうか心配なの。

悪気がない分質が悪いのよね。

特に夫の両親の前でポロって言ってしまうからね。

ちゃんと訂正しておかないといけないの。

さて、

昨年から水道の元栓を少し絞ったため、水道代が目に見えて安くなった我が家ですが、それでも安くはないですけどね1年一巡してしまったので、これからは横這いくらいかなぁと思ってはいましたが、その通りくらいの結果になってしまいました。

その前に対策をと、節水シャワーヘッドの導入を考え、かなり検討し購入直前まで行ったのですが、yahooで格安で見つけたお目当ての品を一日購入を見送ったばかりに翌日完売になっており、一気に購入熱ダウン。

逃した魚は大きく感じられ、そのまま購入せず現在に至ってます。

その結果ですが、

前年同月を下回るという目標は達成出来、

3、4月の上下水道代はそれぞれ17m3、4,316円でした。

前年同月よりちょっとお安めってところでした。

そこへ、

使っていた洗濯洗剤がなくなったので、我が家の在庫を確認すると、粉洗剤の在庫が切れ、液体洗剤「アタックNeo」が次の出番となっておりました。



いつか書こうと思っていたのですが、実はワタクシ純石鹸愛用者でございまして、基本的には我が家は合成洗剤は使っていないのですが、

割とゆるい純石鹸愛用者でもございまして、

以前は、洗濯も石鹸洗剤を使っており、

快気祝いなどでいただく合成洗剤は全て両実家にお裾分けと言うか、あげていたのですが、

両実家からも要らないと言われ(毎月の様に洗剤セットをいただいていた時があったの)、石鹸洗剤は、洗濯槽に黒カビが生えやすく、手入れが面倒だったこともあり、2~3年位前に、

自分では買わないけど、いただいた合成洗剤は自宅で使おう!

と思い直しまして、合成洗剤を使うようになったのですが、

何せ沢山いただく機会があったため、それ以来、全く洗濯洗剤は自分で買っていません。

いただいた順どおりに洗剤を使っていたのですが、

先日、粉洗剤を使い終わり、遂に液体洗剤Neoの番がやってきたと言うわけです。

コレをいただいたのは、1年以上前だなぁ。

発売当初は、すすぎ洗いが1回でいいと随分TVでも雑誌でも紹介していましたよね。

最近はあまり聞かない気もするし、ネット上での評価は賛否両論って感じかしら?

臭いが気になるとか?

だ・・大丈夫よね・・?

一抹の不安を感じないでもなかったのですが、使ってみました。

でも、「すすぎ1回」を選択したものの、思わず「注水」にしてしまいました。

何となく気になって・・・。

でも、洗い上がりに遜色はなく、と言うか気にもせず、

直接顔や体を拭くタオルは大丈夫かな~と思っていたのですが、

タオルを使ってみた感じ、今のところ特に気になることもなく、

昨日のお洗濯の際には注水すすぎを選択しませんでした。

ただ、昨日はお天気が悪く、部屋干しだったためか少し臭いがするような・・・?

洗い心地はこれからですが、特に気にならなければ、節水に若干期待出来そうです。

水道代に目に見える効果が出るのか、はたまた微妙な結果が出るのか、それともネット上の評価にあったように、洗い上がりや臭いに不満を持って使うのを止めてしまうのか・・。

次回の水道の検針日が楽しみな管理人であります。

また報告しますね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


以前使っていた洗濯用せっけん洗剤です。
いただいている洗剤はアタックNeoで最後なので、いずれまた使いたいと思っています。
と言っても、アタックNeoは詰替用も含めてあと5本あるので、もうしばらくは出番無しかな。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

