08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


懸賞熱が甦る嬉しい当選

2月に、

今年は懸賞ガンバル!

余った年賀ハガキを使う!

などと書いていたのですが、

記事をアップしてしばらくした後、

そう言えば、夫、4月に転勤で引越するかも知れなかったわ・・・

ということに気付き、

懸賞で当選しても、住所が不明だと当選取り消しになることがあり、その上その後の心証を悪くする恐れも・・

という、ある懸賞の達人さんの言葉を思い出し、

夫の転勤が決まるまで、懸賞には全く応募していませんでした。

なので、当選するハズなどなかったのですが。

先日、留守電に、

「当選されましたが、長期不在でお届け出来ませんでした。せっかくのご当選なので御連絡を・・・詳しくはメールを・・。」

と言った内容のメッセージが残されていました。

「当選?って言うか長期不在?」

などと、不思議に思いながら、メールを見てみると、

「Walkerplus×サントリー金麦」の共同企画「桜咲く、春の金麦キャンペーン」に当たり、金麦1ケースを送って下さったとのこと!

そう言えば、夫の転勤が決まって引越が無しになってすぐ、懸賞解禁とばかりに、1つ応募していたんでした!

でも、長期不在で、金麦が送り主に戻って来てしまったんですって。

わーい♪

金麦24本、当たり~♪

と、夫と喜んだのですが、

長期不在って誰が?

という素朴な疑問が・・。

確かに家を空けることは少なくないけど、夕方以降はいるわよ?

旅行にも行ってないし。

毎朝新聞の受取と、郵便物の受取で、1日最低2回は郵便受けを確認するけど、不在連絡票は一度も入ってなかったわよ?

郵パックさん?

何故そんなことに?

でも、再び送って下さるとのことで、先日無事に届きました~♪

担当してくださった方がいい方で良かったわ~。

場合によっては、当選取り消しになっても仕方ないのにね。

と言うか、その場合、当選したことすら知らなかったということになりますよね~。

留守電のメッセージもいい感じでお話されてたし、メールのやりとりも、とても好感の持てる女性の方でした。

ウォーカー事務局の方、ありがとうございました。

こういう方にお世話いただくと、角川マガジンズの印象ばかりでなく、共同企画のサントリーさんの印象も良くなるのよね~。単純だから。

実は、前回金麦を12本いただいてから、夫は「金麦」が気に入りまして、ついでに、「麦のごちそう」も。

夫は新商品が大好きなヒトなので、なかなか同じ種類のものを一度に買うことがない我が家ですが(基本、単品多種買いです)、金麦も麦のごちそうも、6缶パックを何度か買ったくらいに、夫は気に入っていたの。

なので、今回の当選も、とっても喜んでくれました。

今まで、サントリーさんの商品は、どちらかというとそれ程飲んでなかったのにね。

懸賞主の思惑に、見事に我が家はハマッテマス。単純だから

サントリーさん、スキ♪

届いた金麦を玄関に置いておいたところ、帰宅した夫は、

「妻!妻!アレどこに置こうか?」

と、嬉しそうに置き場所を妻に相談してきたくらいの喜び様でした。

1ケースなんて、今まで我が家にあったことないですからね。

久しぶりに、懸賞当選品をいただいて、やっぱり今年懸賞頑張ろう!と決意も新たに。←もう5月ですけど

ということで、ゴールデンウィークに行ったイオンショッピングモールのお酒屋さんで、応募ハガキをいっぱいもらって来ました~。

なんだかんだって、懸賞ってあるのね~。

近くのスーパーにはあまり応募ハガキが置いてないので、知らなかったわ~。

前回は、年賀ハガキの余りがいっぱいあることは書きましたが、実は切手も沢山持っている管理人。

え?

だって、切手って綺麗で可愛いでしょ・・・?(単なる衝動買いです。郵便局に行くとついつい買ってしまっていた時代があるの・・・今思うと不思議だわ~。)

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

私自身には子供はいないのですが、この手の雑誌も時々手に取ります。
と言うか、特集記事次第で、男性向け雑誌でも高齢者対象雑誌でも読みますけどね。

今回は電磁波の記事に興味を惹かれて読んでみました。
私は、携帯電話はなるだけ使わないようにしておりますし、退職後、電子レンジも使わなくなりました。
理由は、電磁波が気になるからです。
お子さんがいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、書店ででもちょっと眺めてほしいなと思いましたので紹介しますね。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

