10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


500円玉貯金のその後

以前、500円玉貯金のことを書いたことがあったのですが(過去記事)、実は、と言いますか、案の定と言いますか、その後そのまま放置しておりました・・・。

当時、5~6年前と書いておりますので、今となると、6~7年前に貯めた500円玉が212,000円分。

お菓子の空き缶2つに入れてそのまま・・。

いや、1回だけ、郵便局のATMに持ち込みました。

事前に、一度に硬貨は何枚入金出来るのかネットで調べてみると、50枚か100枚らしい、とハッキリとは分からず、とりあえず50枚、25,000円分。

硬貨の入金口が、貯金箱の様に狭いので、面倒でした。

窓口に持って行けば一度に済むのでしょうが、そんなお手を患わせるのも何だし、何となく恥ずかしい気もして・・。

これが11月末のお話。

半年近くも前の話なのね・・。

ATMでの入金が面倒だったせいもあるのですが、やっぱり性格なのよね。

その後はカードの支払い分を引落口座に入金する際に500円硬貨を1枚2枚と滑り込ませていたのですが、それでは減らない・・・と言うことで、昨日、リハビリも兼ねた(GW寝てたので)お散歩ついでに郵便局に行って来ました。と言っても歩いて3分

今回は100枚50,000円分!

一度に入金出来る限度が50枚か100枚というだけなので、何回かに分ければ1日で済む話ではあるのですが、500円硬貨は結構重いのです。

車ならともかく、歩いて行くので重いのはイヤだし、ということと、100枚一度に入るか試したくて100枚持って行ってみました。

ところが、入金口が狭いので、とにかくATMに入れるのに時間がかかり、入金している途中で、

「入金してください」

とかなんとか、催促するアナウンスまで流れてしまい、一生懸命入れたのですが、まさかの時間切れ!

カチャッと音を立てて、入金口が閉まってしまいました・・・。

正直、いくら入金出来たかは分からない・・・。

けど、金額の確認ボタンは押さないといけない・・・。

ATMが計数した枚数は23,500円。

正しいかどうかは分からないけど、確認ボタンは押すしかない。

押さなければ、またコインが戻ってくるもの・・。

誰も並んでいないことを確認し、2度目の投入。

またしても、途中で催促のアナウンスが流れましたが、意地でも残り全部入金するわよ~と頑張り、閉まる直前に入金終了♪

果たして金額は、26,500円!

ぴったり~♪

しかも50枚以上一度に入金出来ることも判明。

満足、満足、明日も来ようっと、

とその時は思ったのですが、まだ今日は行ってません。

でも、時間がかかるので、一日50枚にしようと思います。

そしたら、入金してしまえば、25,000円って確認ボタンがすんなり押せますものね。

と、500円玉貯金の方は、のんびり放置してましたが、以前書いていた普通預金の方は預け換えがほとんど出来まして、割と最近のことだけど

先日の退職金優遇キャンペーンの定期預金に預ける際には、自分名義の普通預金はあまりなかったの。

新生銀行に預けている2週間定期を資金にしようかな~と思っていたのですが、満期まで待っていたのでは、キャンペーンの期日に間に合わないと言うことで、

実は、

「夫に内緒の自分貯金」のお金を預けたのでした。資産手帖には計上していないお金です

こちらも、ずっと普通預金にしていたので、何か少しでも増やせないかな~とは思っておりました。

でも手つかずだったので、今回定期に回してみました。

なので、今回の退職金金利優遇預金は、自分のお金なので、利息はもらおうかなと密かに思っております。

ただ、3ヶ月後にどうするかは、全く白紙の状態です。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

