10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々に少女漫画にハマッテマス!

初めて少女漫画雑誌「なかよし」を買ったのは、小学3年生の春。

あさぎり夕さん、原ちえ子さん、いがらしゆみこさん、佐藤まり子さんなどが描く、かわいらしい主人公や恋のお話が大好きでした。

5年生頃から、「りぼん」「ひとみ」「ちゃお」なども加わり、「月の夜星の朝」「ときめきトゥナイト」「わたしのあきらクン」「ユニコーンの恋人」など、好きだったなぁ・・。

結局「りぼん」は、「星の瞳のシルエット」の連載が終わるまで毎月購入してました。

もう高校生だったと思います。

それ以降、毎月毎週雑誌を購入するようなことはなくなったのですが、「天上の虹」や「王家の紋章」など、子供の時から読んでいていまだに続いている漫画はチェックしています。

そう言えば「ガラスの仮面」はどうなったのかしら。

雑誌を買わなくなってからも、「天使なんかじゃない」「ぼくの地球を守って」「こどものおもちゃ」などなど書き出せばキリがないほど、その時々で、色々な漫画にハマッテ来ました。

最後にハマッタのは、「ハチミツとクローバー」かな。

年下の同僚が1,2巻を貸してくれたのをきっかけに自分でも購入し、その後は発売されるたびに自分で購入しました。

その後、アニメ化や映画化され、大人気でしたよね~。

って、結構前ですよね?

それ以来、なんか面白そうな漫画はないかな~といくつか手を出してみるものの、面白いけど、面白いで終わってしまう、1度読めば繰り返し読む気にまではならないって感じのものしかなかったのですが(以前紹介した「永遠の誘惑」は休載が多くて随分前から読んでいたので、これは別格ね。すっごくハマリマシタ、これ)、

今回、何気なく手に取った漫画にハマッテます!

コレです♪


「君に届け」

です。

久々に、

「これぞ少女漫画!」

ってものに出会った気分だわ~♪

なんて可愛いの!

なんて切ないの!

なんて、まどろっこしいの♪

って感じかしら。

実はこれ、単なる勘違いから手に取った本なの。

夫の帰りが遅いので、軽く読める本を数冊買っておこうとブックオフに立ち寄り、興味を惹かれる本がなかったので、ふら~っと漫画コーナーへ。

タイトルを見ても、最近の漫画はよく分からないしなぁと思っていたところに、

そう言えば最近、少女漫画で映画化されたものがあったわね、と思い出し、

2部構成で、タイトルは・・・

で、見つけたのが「君に届け」だったのです。

「確かこんなタイトルだったわね。」

と、管理人は思って手に取ったのですが、

最近映画化されたのは、違う作品です。

「僕等がいた」

でした・・。

勘違いで手にした「君に届け」ですが、

大正解!

1時間ほどで、10巻まで読むという流し読みをしたのですが、

それでも、何度かウルウルしてしまいました。←立ち読みです・・・

すっごく気に入ったので、買おうと思ったら、1冊200円・・。

15巻までで3000円・・・。

1冊100円なら即買いしたのですが、ちょっと考えてその日は帰りました。

夫が頑張って仕事しているのに、お小遣いから出すとは言え、3,000円も出していいのかしら、漫画本に・・。

しかも、まだ連載中の様で、以下続刊!

今後は、定価で買うことになるし・・。

でも、流し読みじゃなくて、じっくり読みたいな・・・

ということで、翌々日買っちゃいました~♪

決め手は、夫の

「今日はいつもよりもっと遅くなりそう」

というメール。

どうせ暇だし・・・

と15冊まとめ買い。

でも、さすがに漫画本を15冊一度に買ったことを夫が知ったらびっくりするだろうなと、夫が帰る頃には半分くらい片づけておこうと思っていたのですが・・・。

夫は、職場を出るときには必ず電話かメールをくれるのですが、

夜中におもむろにドアを開ける音が・・・。

「あれ?もっと遅くなるんじゃなかったの?」

「終わらないから、明日朝一でみんなで集まることになった」←今日は金曜日

「連絡なかったから、ご飯今から用意するね。」

「メールしたけど?」

「あれ?」

単に、妻がメールに気付いてなかっただけでした(こんな時に限って!)。

でも、リビングには15冊の漫画本が散乱している・・・。

先手必勝だわ・・・。

「今日は何してたの?」

といういつもの夫の言葉に、

「今日はブックオフに行って、大人買いして来ちゃった♪」←定価じゃないけど

「ふ~ん。」

と、リビングに行って漫画本を目にしたものの、大して興味を持たなかった様で一安心。

ご飯の前にお風呂に入ってもらい、その間に漫画本をとりあえず重ねておきましたところ、

お風呂上がりの夫が、それを見て、

「コレ、今日買って来たの?」

「・・・うん。さっき言ったよね?」

「これ全部?」

「・・・うん。」

「こんなに?すごいね・・・。」

と、改めてびっくりされてしまいました。

散乱していた時には買ってきたものか、元々あったものなのか分からなかったのか、はたまたただ単にお疲れだったのか、

それが、今日買って来たのはコレ!

とばかりに重ねていたのを見て、視覚的に、

「こんなに?」

と訴えてきたのかも知れないわね・・・。

ま、夫は別に

「オレが働いているのに、こんなもの買って遊んで・・・。」

と思っているのではなく、

「こんなに沢山一度に読めるの?」

って感じで驚いていたんですけどね(妻はストーリー追っかけ派なので割と読むのが早いのですが、夫はじっくりゆっくり読む派なの)。

「立ち読みで全部読んじゃったんだけど、少女漫画の王道って感じで気に入って、買っちゃったのよ~。この子達可愛いのよ~♪」

と、夫に漫画の解説を始め、

「夫も読んでみて。」

と勧めておきましたが、夫が読むことはないでしょう。

主人公の爽子ちゃんも可愛いけど、お相手役の風早君が可愛いの♪

「星の瞳のシルエット」の久住君をもっと男の子っぽくした感じかなぁ。

と言っても、

こんな彼氏っていいなぁ

と言うよりは、

こんな息子がいたらいいなぁ

って感じですけどね。←子供いないけどね

面白い漫画は、脇役もいい味を出しているものですが、爽子ちゃんのお友達のちづちゃんや、あやねちゃんもとっても魅力的でいい子。

いくつになっても、胸きゅんがお好きな方にはお勧めです。

楽天ブックスのレビューを見ていたら、30代40代の方も結構いらっしゃって、

仲間仲間~♪

と嬉しくなっちゃいました。

映画化、アニメ化、小説化までされている人気作品の様です。

5月には16巻が発売予定なの。

続刊は定価で買いま~す。

ちなみに、

「永遠の誘惑」を読むために時々購入していた雑誌「BELOVE」を今も立ち読みしているのですが(ごめんなさい)、「生徒諸君」と「ちはやふる」を読んでます。←なんだかんだ言って結構読んでるわね・・

「ちはやふる」を最初から読みたいな、と時々思うので、その内買うかも知れません。

でも、こちらは大人気の様でして、ブックオフでは見あたらないの。

今度こそ大人買いかな。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらは現在16巻まで出てます。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

