06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


3月は落ち着きませんでした

夫の転勤による生活リズムが変わって3日。

今までより30分早く起きればいいかなと思っていたら、夫が少し早く行きたいとのことで、1時間早く起きてます。

初日は歓送迎会、昨日は残業、今日明日は懇親会と、朝起き以外にも生活リズムが変わりそうです。

今度の職場は、飲み会が多いらしいとのことで、交際費が増えそうです・・・。

残業も多いらしいし・・・。

ガンバレ!夫!←仕事と体調管理

ガンバレ!ワタシ!←早起きと家計管理

って感じです。

さて。

今日の株価は下げましたが、3月はいい感じで上がりましたね。

管理人の株も目に見えて上昇・・・

ということはなく、

なんと、

利益確定したのは1件!

しかも2,806円!

という何ともお粗末な結果となりました・・・。

いい感じで株価が上昇したのもあったのですが、中長期投資を考えている銘柄だったため確定判断を逃し、

一方、大きくマイナスだったトヨタを始め、含み損が小さくなったものもチラホラと。

でも、損切りする気にはなれず、

ワタシ、毎日株価とにらめっこしてました・・・。

その成果が2,806円ですから。

もう、なんて言っていいのか、

疲れました・・・。

配当は3月期で税引き後15,000円程頂ける様ですが。

評価額は上がっているので、

資産としては増えているんですけどね。

今なら全ての株を売却すると、元手は全て回収出来るところまで回復しております。

お小遣いとしてもらった配当の分がプラスになるという勘定になります。

一時期のトヨタの含み損50万円やエルピーダメモリの倒産を考えると、よくここまで来たわね、という感じではありますが、

長期投資が基本的スタンスですからね。

今後株価がどう動くかは分かりませんが、店仕舞いする気はありません。

でも、

やっぱり株は利益確定してナンボ・・・

と言うのも事実でありまして・・・。

株は下げても動揺しないけど(慣れてるので)、上がるとどうしよう・・と狼狽えるという見事なチキンぶりを発揮し、

株価が上がると気になって売ろうか買おうかと、3月は毎日のように株価をチェックして落ち着かない日々を過ごしておりました。

で、一日中家にいても成果が成果でしたし、パソコンばかり見ているのもよくないので、

日中なるだけ家にいないことにしました・・・。←家にいるとパソコンを開いてしまうので。

仕事をしていた頃の様に、売買注文を出しておいて、後は結果を待つ!

としようとしたのですが、

それじゃ、専業主婦のメリットが活かせないかしら?

と、今日は家にいたのでパソコンを開き、

1件24,000円ほどで利益確定をして、

4月はこれで35,000円程の利益確定となりました。

上出来だわ。

エルピーダの損失をリカバー出来る日も近いわ♪←希望的観測です

でも、

今日の株価下落で含み損は増えました・・。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

