06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


SBI債

以前1度だけ買ったことのあるSBI債。

その後、なかなか購入する機会に恵まれず、というより、たまにHPを覗くと完売ばかりで縁がなかったのですが、久々に売り出し前にHPで知り、購入を、と思ったら、今回から抽選とのこと。

とりあえず、夫と申込をすることにしました。

金額は迷った挙げ句、それぞれ50万円ずつにすることに・・・。

前回も50万円でした。

やっぱり債権はリスクが伴うので、2人で100万円なら、と決めたのです。
(2人とも、結構慎重派)

私の申込が終わり、夫に予約を促したところ、

「あ、オレお金持ってなかった(証券口座、ネット口座とも使えるお金がなかった、の意味)。」

「え?全然?」

「オレ、定期にしたじゃん。あと50万円、自分(妻)で予約しておいて」

「・・・」

そうだった。夫はネット預金は最近定期にしてしまったんだった(心の声)

2人とも当たるということはないとの前提での50万円ずつでしたので、結局申込は私の50万円だけになりました。

当たるといいなぁ。


SBI証券



よく分かりませんが、外れた模様です。
決定はどこで確認すればよいのか分からないのですが、メールも来ないし、残高が減っておらず、債権の保有欄にも出てこないので、駄目だったみたいです。残念。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

