08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガトーフェスタ・ハラダのラスク

まず、

一昨日アップした記事ですが、

食費の金額に訂正はないのですが、

外食の回数は4回で、1回分漏れてました。

以前記事にもしたのですが、ホワイトデーに夫にホテルランチをご馳走してもらったんでした・・・。

昨日、一昨日の記事に追加という形で訂正しました。

そちらでも書いたのですが、

自分が支払った分はしっかり覚えてて、夫が支払ってくれた分はすっかり忘れるなんて、

ワタシの性格って・・・って感じです。

おそらく皆様にとってはどうでもいいことだとは思いますが、

やっぱり、ごめんなさい。



さて、

以前、堂島ロールのことを書いた時に(過去記事)、次はコレ!と言っていた、

いつ行っても行列の長さに諦めていたガトーフェスタ・ハラダですが、

先日、行列の待ち時間が5分になっていたんです。

いつもは、20分から30分以上待ちなのに。

20分は並べないけど、5分なら!

と、結局10分くらいかかった様な気がするけど、やっとゲットしました~♪

堂島ロールの時と同じで、夫はこのラスクの人気のことは知らないんだから、少ない量で味を確認しなきゃ、ということで

自宅用に、グーテ・デ・ロワ簡易大袋1つ、実家のお土産様に簡易小袋2つを買いました。

さて、

その夫ですが、

ガトーフェスタ・ハラダのことを知らなかったのは勿論なのですが、

「ラスクってナニ?」

と聞かれてしまいました・・・。

「食べたことナイヨ?」

と言う夫に、

「・・・食べさせたコト、アルヨ?」

と、袋から出しても、

「知らない。」

と、おっしゃってましたが、食べた瞬間、

「食べたコトある!」

と、おっしゃいました・・・。

感想はソレですか・・・?

でも、

管理人も、

「美味しいけど、フツ・・・」

と言いかけると、

「コレ、美味しい~♪」

と、夫、まさかの大絶賛!

「もっと食べよ♪」

と、夫には珍しく、何度もラスクを催促なさいました。

夫は、何でも美味しいと言って食べるヒトなのですが、量はそれ程食べません。

料理にしても、果物にしても、ケーキにしても、お菓子にしても、

最初に出された分を食べると、

「美味しかった~。」

で、終わり。

「もう少し食べる?」

と聞いても、

「もういいよ。また明日食べよう。」

と言うヒトです。

ちなみに、

妻は、

あるだけ食べてしまうタイプです・・・。

残しておく、

ということが苦手(?)です。

なので、食べ過ぎた、と思ったら、目の前から見えないところにすぐ移す様にしています。

でも、片づけた場所を知っているので、手は伸ばしてしまいますが・・、なるべく我慢するようにしています。

話戻って、

そんな夫が、夕食後、連日

「ラスク食べよう!」

なんて、自分から言うなんて、びっくり!

本当に気に入った様です。

あっという間にラスクはなくなり、

「また並んで買って来てね♪」

と、おっしゃってました。

ここで、妻が思ったコトは、

・・・夫の方が味の分かるヒトなのかしら・・・

ということ。

確かに美味しいです。

美味しいけど、




他のラスクも美味しいよ・・・?




人気があるということは、美味しいってことだものね。

その美味しいラスクを、夫は大絶賛で、妻は美味しいけど・・・なんて言ってるって、

どういうことかしら・・・・。←思考停止

夫は、

「また並んで買って来てね。」

と言いましたが、

その後、何時通っても2~30分待ちのガトーフェスタ・ハラダ。

例え愛する夫のためでも、20分も並ぶことは妻には出来ず、それっきりです。

あ、でも堂島ロールは、あの後一度ですが、ホールで1本、夫のお土産用に買いましたよ~(5分待ちだったので♪)。

勿論、多く食べたのは妻ですが。

そして、

次に気になっているのは、

「シュガーバターの木」

こちらも人気の様です。

いつになったら、食べることが出来るかな~。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

