08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Tポイントは失効していませんでした・・・

先週、近くのTSUTAYAで、Tカードの無料入会キャンペーンをやっておりました。

夫のTカードの期限が切れたので、TSUTAYAでお買物してもファミマでお買物しても、カードを提示しなくなっていたのですが、

レンタルはほとんどしないけど、本はよく買うので、

無料ならば!

ということで、妻の名前で加入しましたところ、

「レンタルの有効期限は1年ですが、その後もポイントカードとしては有効です。最後にレジを通してから1年間は有効ですからね~。」

という店員さんからの説明に、

「・・・・え?」

以前、TSUTAYAのポイントカードの有効期限が切れて、ポイントが失効したなどと書いたことがあるのですが・・・(過去記事こちらです)。

「そうなんですか?」

と思わず、声に出して聞いてしまうほどに驚いた管理人に、

「はい♪」

と、にっこり笑顔の店員さん。

・・・ポイントって難しいわ・・・。←単なる思い込み

貯まってたポイントは50ポイントだけど、その後、半年以上もカードを放ってた管理人。

TSUTAYAでは、ほぼ毎週週刊ジャンプを買ってるし(←夫のおつかい)、本も結構買ったのに。

カードは、処分しようと思いながらもまだ捨ててなかったのですが。

半信半疑でファミマで夫のTカードを出してみると、ポイントが付いてきたし、50ポイントも生きてました・・・。

ホントだった・・・。

ということで、

夫のカードは夫に、

「50ポイントあげるね。」

と恩着せがましく渡しました。

気になるのは、

以前の記事を読まれた方のこと。

きっと、

「このヒト、勘違いしてる。」

と思われた方が大半だとは思うのですが、

「え?そうなの?」

と思われた方がいらっしゃったら・・・・・。

ごめんなさい。

その方がこの記事を読んで下さったら有難いのですが、それっきりの方もいらっしゃるでしょうし・・・。

記事を書くときは、色々確認した上で書くようにはしているのですが、もうずっと以前から更新日までに更新しないとポイントが切れると思い込んでいたため、レンタルをあまりしない我が家にとって、Tカードはレンタルカードではなくポイントカード扱いだったので、確認もせずに書いてしまいました・・。

謝ることと、ご迷惑を被られた方がどなたもいらっしゃいませんようにと願うことしかできません。

本当にごめんなさい。

これから、更に気を付けます。

ちなみに、夫のTカードには、ポイントの件は何も書いてありませんが、今回妻がいただいたTカードには、レンタルの有効期限が切れてもポイントサービスが受けられる旨が赤い文字で書かれています。

また、Tカードのサイトによると、

「Tカードの有効期間は、入会日またはレンタル利用登録日より1年間ですが、有効期間内に1回以上ポイントをご利用(貯める・使う・交換する)いただいていれば、Tカードの有効期間は1年ずつ自動的に延長されます。」

ということです。

私の記事のせいでご迷惑を被られた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございませんでした。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

