10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食費は好調♪

1月に引き続き、2月の食費も予算内に収まりました。

出掛けることが多かったので少し高くなるかと思ったら、いい感じで、予算42,000円に対して、37,796円でした♪

出掛けたのは多かったけど、家計簿を見直すと外食は3回でした。

一度は、妻のおこづかいで居酒屋6,700円(夫婦+妻の母、3人にしては安い♪妻の運転に遠慮してか、夫は2杯、母は1杯しかお酒を飲まなかったの。ちなみに、お小遣いからの出費なので食費には入っていません。)。

後は、懸賞で当たったホテルでのディナー20,000円分を2,000円のゲット貯金として計上。

あと1回は、ピザの宅配1,280円。

今回の食費が安かったのは、

ズバリ!

お買物になるべく行かなかったから!

でした。

普通ならお買物に行くところを、

あと1日、お買物に行かずに乗り切ろう!

もう一日行かない!

明日はOisixが届くから、今日も行かない!

というのを冷蔵庫がホントにカラッポ近くになるまで続けたのです。

Oisixさんで買ったお肉やお魚の冷凍ものや乾物のストックがあるから出来ることではありますが、

さすがに野菜が切れると、駄目ですね。

何でも、お買物に行かないのが一番の節約になるとかならないとかTVで言ってた様な覚えがあったので、お天気が悪かったことと、結構寒かったので、実行してみました。←ある意味サボり?

でも、どうもこれが功を奏したようです。

ついでに、家計簿を付けるのも少なくて楽だし、カードで買い物するので、そちらの整理も少なくて、

結構いいかも♪

と思ったところです。

ならば今月も!

と行きたいところですが、

最近暖かくなって、ついでとは言えデパートによく行っているので、ちょっと気を付けないと怪しくなってしまいそうです。

積立した商品券を持って行くので、ついつい・・・ね。

食費の予算は42,000円だけど、ムリしない範囲では節約はしたいので、気を付けます。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





ごめんなさい。

一つ訂正です。

外食がもう1回ありました。

以前ブログに書いたように、ホワイトデーにホテルランチをいただいてました。

しかも、夫がご馳走してくれたものでした・・・。

自分が支出したものはしっかり覚えてて、夫に出してもらった分は忘れるなんて、ワタシラシイワタシとしたことが・・・。

結構出掛けた様な気がするので、もしかしたらまだあるのかも知れませんが(コラ!)、あったとしても各自のお小遣いからなので、家計の食費に変更はありません。

どうでもいいことだとは思いましたが、やっぱりごめんなさい・・・。

ちなみに、ホテルランチ代は、2人分で2,520円でした。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

