06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夫の花粉症対策

夫は花粉症です。(書いた途端、『お父さんは心配症』を思い出してしまいました)

この時期は、マスク、ゴーグル(?)が手放せないようですが、怪しいヒトになってしまうので、マスクだけしております。

結婚して数年後から、症状が出た様な気がします(よくは覚えていません)。

病院に行くのはイヤだということで、民間療法で対応しておりました(これも忘れました・・・)。

4~5年前からは甜茶が割と効くと言っておりましたが、昨年からファンケルのサプリメント・グスノンを飲み出しました。

妻宛に来るファンケルのカタログを見ていて、夫が良さそうだからと言い出し、買ってみたのですが、夫に合ったらしく、

「鼻水が止まった!」

と大層喜び、今年も花粉症の症状が出た日、

「グスノン、買っておいて。」

と言われ、そうだった・・・と用意していなかったことを反省しました。

しかし、その日、鼻水スタスタ、目が真っ赤の状態に、夫は我慢が出来なかったようで、昨年の飲み残しをお飲みになりました。

開封したものだったので止めたのですが、効果があったらしく、翌朝、

「グスノン、やっぱり良い♪」

と、喜んでおりました。

前の晩、目が赤くなっていた夫に、

「うちにクラピカがいる!」←分からない方、ごめんなさい

などと、笑っていたことを反省し、早速ネットで注文しようとしたら、一袋2,310円(1ヶ月分)で、3,000円未満は送料350円かかることに。

3袋セットもあるのですが、そんなには必要ないとのことで、ついでに買うものも無かったので、デパートで買うことにしました。

ファンケルのサプリを扱っている近くのドラッグストアやコンビニも覗いてみたけど、グスノンは置いて無かったの。

ファンケルの店頭用のポイントカードを作ってもらい、ネットのポイントとも合算してくださるそうで、たまには店頭で買うのもいいかなと思ったところでした。

グスノンのお陰で、今日も夫の調子は良い様です♪

こういうものは、合う合わないがあるので、お勧めします!と言う訳にはいきませんが、紹介だけしておきますね。

試しに買うには、ちょっと高いのよね・・・と昨年、管理人は思ったことを覚えていますので。←冷たいわよね。でも、色々試したのよ?覚えてないけど・・。

ファンケルのグスノンのページはこちらです。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お父さんは心配症(1)

お父さんは心配症(1)
著者:岡田あ-みん
価格:560円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


突然、思い出した「お父さんは心配症」
懐かしいわ~♪
あ~みんワールド♪♪

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

