10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤枕の効果

昨年から、書店で見かけていた「骨盤枕」ですが、先月の「キンスマ」で紹介された際、内蔵下垂に効く!と聞き、一気に気になる存在に。

実は管理人は胃下垂です。

初めての人間ドックの際に指摘され、色々試しては、翌年の人間ドックの際に先生に、「胃下垂直ってますか?」と聞き、「立派な胃下垂ですが、胃下垂は病気じゃないから気にしなくていいですよ?」とのこと。

確かに胃下垂は病気じゃないけど、正常な状態ではないわけで、出来れば直したいな、と思っていました。

数年前の人間ドックからバリウムから胃カメラの病院に替わったのですが、

「バリウム飲んだら胃の形が分かるけど、胃カメラじゃ分からないよ。」

と言われてしまい、正直言うと、現在胃下垂かどうかは分からないのですが、そんな簡単に直るとも思えない。

整体とかでも色々施術してもらったのですが、よくは分からず、体調も今一。

それが、骨盤枕で寝るだけで良くなるなら・・・と思った訳です。

TVでは、骨盤枕の作り方を紹介していたので、録画し作ろうと思っていたのですが、気にしながらも一向に動かず時は流れ・・・。

いつまで経っても実行しないし、自分で作ったものでやって腰を痛めたくはないし、やっぱり買おう!ということで、買っちゃいました。

こちらです!


買って早速その日、お風呂上がりの就寝前に3分やってみました。

ダイエット目的ではないものの、一応ウエストを測りました。

3分後。

お腹はぺったんこ・・・という感じではなく、ウエストを測っても全く変わらず・・。

ま、ウエストはカーヴィーダンスのお陰で、結構スッキリしているので、まいいか、と思った数分後。

ん?

畳の部屋で正座して、骨盤枕の本の方を見ていたのですが、

「夫!夫!見てみて!」

と、パソコンを見ている夫に声を掛け、夫が妻を見ました。

「何か違わない?」

「あ!背筋が伸びてる!」

「ね?全然意識してないのに、背筋がまっすぐなってるよね?」

「なってるなってる!」

そう、管理人は非常に姿勢が悪いのです。

気を抜くとすぐに猫背になってしまうの。

だから、ふと気付いた時には猫背・・・って感じなのに、その時は気付くとまっすぐだったの。

猫背も今まで色々試したけど、成功したのは整体の先生の施術1回のみ。

1回目は数時間くらい面白いくらいに苦無く背筋がまっすぐ伸びていたのですが、数時間後には元通りに。

続ければ、いつかは常時まっすぐになるのではと期待して、翌週もう1回施術してもらったのですが、1時間も効果は持ちませんでした。

その後も効果はなく・・・。

そんな筋金入りの猫背なので、翌朝には元に戻っていましたが、骨盤枕は1日3回、1回につき5分ということなので、朝と寝る前に5分間、骨盤枕を腰に当てて寝ています。

現在パソコンの前にいる管理人の姿勢はまっすぐです♪

骨盤枕を買って、10日ほどですが、少しずつ効果の持続時間が延びている様な気がします。

このまま姿勢が良くなれば、内臓下垂もいつかは良くなるかも。

良くはならないとしても、お医者様に、

「まぁ立派な胃下垂ですね~。」

と、妙なほめ方はされなくなりたいわ。

ちなみに、夫も胃下垂で、夫婦とも食べても太れない(妻は太れるかも知れないけど)体質なのは胃下垂が影響している可能性もあるので、何とかこれで夫が少しでも太ってくれればな、と思っています。

夫は痩せすぎなの。

いつも周りから、ちゃんと食べさせているの?とからかわれるのですが、確かに痩せすぎなのよね。

太らなくてはいいから、せめて、「痩せている」くらいにはなってほしいの。

でも、夫はまだ一度しか骨盤枕を使ってません・・・。

妻が目に見える効果を示せば、夫もやる気になると思うので、毎日頑張ってます、と言っても、寝てるだけ~。

レビューを読むと、管理人が買った骨盤枕の本に付いていた枕は、壊れやすいみたいなので、現役の内にバスタオルで作ってみようと思っているのですが、勿論(?)まだです。

お手本がある内に作った方がいいわよね。

バスタオル2枚を直径10センチにぐるぐるに巻いて、ビニール紐で固定させるだけです。

言うと簡単なんだけど、なんで作ろうとすると億劫になるのかしら。

単なる性格?

何はともあれ、姿勢が気になる方にお勧めします。

ホントはダイエットや便通に効くらしいんだけど、そちらは管理人は気にしてないので良くは分かりませんが、姿勢はシャキッとなりますよ♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。