10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近欲が出てきたのですが・・・

少し前に、5,000円分のお食事券が懸賞で当たったことを書きましたが、その後、ビールが届いたり、映画鑑賞券をいただいたり、最近、嬉しいことが続きました。

食事券が当たった時には、小さいものが当たるね、などと軽口を叩いていた夫ですが、ビールが来ると嬉しいらしく、しかも、映画鑑賞券は夫も応募したのに、妻だけ当選したためか、

「妻はよく当たるね。もっとビール当てて?」

などと言い始めました。

以前も夫にその様に言われたことがあるのですが、元々面倒なのは苦手なので、懸賞は時々応募する程度でした。

でも、今は家にいるので、ちょっとその気になり、最近ブログ村の懸賞のカテゴリーに遊びに行ったりしていました。

すると、

毎日のように何かしら当選されている方がずらっと。

今までも、TVや雑誌で懸賞の達人と言われている方は目にしてきましたが、それはあくまでもごく一部の方だと思っていた訳ですよ。

それが、え?こんなに沢山いらっしゃるの?って感じで皆さん、当選されているのよね~。

ちょっと、ワタシも頑張ってみようかしら・・・

なんて、その気になるのは当然なのですが、

管理人、一向に応募せず・・・。

ブログにも色々懸賞は紹介されているし、懸賞サイトも覗いてみるのですが、欲しい!というものがなかなか・・・。

あっても、全国区で数名に当たるものって・・・とやる気を削がれている管理人。

きっと数をこなさなきゃいけないのよね・・・と思うと生来の面倒くさがりやが顔を出し・・・。

欲は出てきたけど、実行に移せず、相変わらず地元対象の懸賞に細々と応募しています。

が、

今、応募を続けているのは、コレ!

サントリーの金麦12缶を30,000名にプレゼント!

ってヤツです。

毎週ネットで応募出来る懸賞なのですが、色々なブロガーさんが当たったという報告をされていますが、うちには、未だに朗報が届きません・・。

今週は今日からなので、今、ブログを書いている間に思い出し応募しました。

12缶当たると嬉しいよね~。


さて、今日はバレンタインデイですね。

管理人は毎年、お店で買ったものと、手作りのものと両方準備します。

市販品を買って来るのは、店頭に並ぶキラキラしたチョコに目が眩んで買ってしまうということと、手作りが失敗したときのための保険のようなものからです。

夫は何でも美味しいと言ってくれるヒトなので、失敗をそんなに恐れる必要はないのですが、気が小さいのか、毎年保険を掛けてしまいます。

いっぱいチョコが食べられるから、いいんですけどね。

今日も、午後から作る予定です。

今年はトリュフ(もどき)を作ろうと思っていたら、さっき、TVで「みきママ」さん(ブログ・藤原家の毎日ごはん)がチョコレートプリンの作り方を紹介されていたので、そちらにしようかな♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

