10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒さ対策

寒いですね。

管理人の住む地域でも、最近毎日雪が舞っていますし、昨日は積もっていたし、今朝は氷点下2桁近くまで気温が下がりました。

雪の多い地域の方からすれば、なんてことないレベルなのかも知れませんが、寒いものは寒いです。

朝起きて、夫がすぐに点けてくれる石油ファンヒーターは、夫の出勤と共に消すのですが、さすがに昨日と今日は9時までは点けていました。

そして昨日、今冬初めてカイロを出しました。

仕事している時は、カイロは勿論、めぐリズムや湯たんぽなどを持ち込んでいたのですが、自宅では朝から小さな湯たんぽは使っていますが、カイロの類は全く使わず、暖房も点けず、といった感じです。

思うことは、

元職場って、一応暖房入っていたのに、どんだけ寒かったの?

ってことです。

設定温度は18℃だったんですけどね?

さて、普段平日の昼間は暖房を点けていないのですが、寒さがガマン出来ていた時間から、どうしようもなく寒くなるという魔の時間帯というものがあります。

午後3時をちょっと過ぎた頃から、日が差し込んでいても一気に冷えてきます。

さむ~い、

ということで、暖房を点ける、ということはなく、

カーヴィーダンスを始めます。

カーヴィーダンスは昨年から始めたのですが(過去記事こちら)、目的だったお腹の引き締めに成功したので、最近は時々運動不足解消のためにやってました。

今週は毎日やってます。

体も温まるし、雪の降る中あまり出掛けたくなく、完全に運動不足状態なので、ちょうどいいかな、という感じです。

適度に温まった後、洗濯物の片づけや夕食の下ごしらえを始めるのですが、夫が帰宅するまでそんなに寒さは感じません。

暖房も点けません。

そう思うと、ホント、あの3時から5時くらいの間の寒さは、管理人にとって、魔の時間帯です。

暖房費を節約している、という感じはないので、ホントにガマン出来なければ暖房のお世話になろうと思っているのですが、まだ我慢出来そうです。

でも、妻より皮下脂肪の少ない夫が自宅にいる夜や休日は、石油ファンヒーターにお世話になってます。

大黒柱の夫には、体調に気を付けていただかないとね。

インフルエンザも蔓延しているようですし。

でも、石油ファンヒーターの設定温度は、相変わらず10℃ですが(過去記事)。

話変わって、今日は節分ですね。

我が家でも今夜は恵方巻きにしようと思っています。

と言っても、簡単にサラダ巻きを作ろうと思っています。

お腹が空いたので、豆まき用の豆をさっきからつまんでます。

夫が帰ってくるまで残っているかしら?くらいの勢いで減っています・・・。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

