08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5000円は小さくない!

時々応募する懸賞で、時々当選する管理人。

週末、1通の封書が届きました。

何か見覚えのある企業名だな?

などと思っていたら、プレゼント当選通知で、お食事券5,000円分、いただきました~♪

地元のフリーペーパーのプレゼント企画で、欲しいプレゼントを選んで応募するもので、プレゼントの中で一番高価なもので1名に当たるものでした~♪

今まで3名に当たる、というものには何度か当選した覚えがあるのですが、1名に当たるものが当たったのって初めてなの。←ココが今回の管理人の嬉しいポイント(ずれてます?)

管理人は、例えば10万円の商品券を1名に、3,000円の商品券を100名様にプレゼントというコースを選ぶ懸賞があったら、10万円のコースを選ぶヒトです(そして外れるヒトです)。

今回も、他のお菓子セットなど2,000円程度のものなら10名以上などいくつかコースがあったのですが、迷うことなく、5,000円1名コースに。

地元の食材を使っている評判の良いお店のお食事券なので、とっても楽しみだし、夫も喜んでくれたのですが、空気の読めない夫は、妻にのたまいました。

「すごいね、妻~。それにしても、妻は小さいものがよく当たるね。どうせなら宝くじでドーンと高額が1回当たればいいのに~。」

ですって・・・。

5,000円、小さいですか・・・?

「1名様」に当たったのに?←妻のポイントはやっぱりココ。

「何言ってるの?宝くじは3,000円当たっても嬉しいでしょ?」

「う、嬉しいよ?」

「今回は5,000円当たったのよ!しかも1名よ?(←ココポイント)すごいでしょ!?」

「うん、すごい・・・。」

妻の剣幕に驚いたのか、夫はすごいと言い出し、しかも、

「きっと、妻、今運が来てるんだよ。(当たりが)来るよ来るよ~♪」

と妻のご機嫌をとって来ました。

ま、これは、いつも妻が言っていることなのですが。

懸賞で当選すると、

「妻、運が来てるわ~。」

と言い、

宝くじで3,000円や10,000円が当たった時、もしくは外れても当選番号にかすった時(近い番号って言う訳ではなく、1万の位と1の位の数字が入れ替われば当たりだったのに、という程度のものですが)、

「近いわ!(←どこに?)来るわよ!次は来るわよ~!!」

と叫ぶ幸せな妻。

いやいや、言霊は大事!

妻、運が来てるわ~♪

ただ、迷っているのはゲット貯金のこと。

このお食事券で食事した場合、家計で消費したとみなして、ゲット貯金するか、はたまた、5,000円は高いとして、貯金を見送るか・・・。

うちは外食費は食費に含めています。

5,000円って、食費として考えたら、やっぱり安くない金額だわ~。

ゲット貯金するかどうかは家計状況を見て決めるとして、

地元フリーペーパーさん、ありがとうございました♪♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アタリはウレシイ♪
関連記事

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

