08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ5台目契約は・・・

数ヶ月前、夫が妻に言いました。

「親父の仕事でケータイがもう1台必要。」

え?もう1台ですか・・・?

当時、我が家は夫婦と夫婦それぞれの実家に1台ずつの計4台の携帯電話を契約していたのですが、プランの見直しと、夫婦は勿論、実家の両親達も息子夫婦が料金を払っているということで若干使用を控えてくれているのか、最近の支払いは月額6,000円前後という4台分としては、結構お安い、とは思っていたのですが。

プラス1台となるとね・・・。

単純計算でもプラス1,500円と言ったところかしら。

仕方ないな、という気持ちと、う~ん・・・という気持ちが混ざっていたのですが、すぐと言うわけではなく、電話番号がもう一つ欲しいという話。

電話番号がもう一つ・・・?

何か引っかかるものを感じながら、数日後、本屋さんで節約やお得なことを書いてある本をめくっていると(タイトルは忘れてしまいました)、ケータイナンバーがもう一つ欲しいときはコレ!とドストライクな記事が!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

「マルチナンバー」です。

うちは、ドコモさんにお世話になっているのですが、なんかそう言うサービスあったよなぁ、とは思っていたのですが、思い出せず、ホームページで調べもせず、数日後本屋さんで見かけるなんて・・・。

1台のケータイで、基本契約番号の他に最大2つの付加番号をプラスすることが出来るというもの。

1つの付加番号に付き525円の使用料がかかりますが、新しくケータイ1台購入して基本料金を払うことを思えば安いものだわ。

早速夫に報告すると、docomoさんのホームページで確認してそれでいきたいってことになり、契約しました。

「ナンバープラス」という着信専用の番号なら315円というサービスもあったのですが、サービス終了が近かったことと、発信も出来た方がいいかな、ということで「マルチナンバー」にしました。

現在、マルチナンバー使用料525円とその分のユニバーサル料7円がかかっていますが、それくらいで済んでホッとしています。

義父の仕事は時期的なものなので、もう少ししたら、とりあえず解約も出来そうだし(また必要になるらしいけど)。

12月分のケータイ利用料金は、6,547円でした。

我が家のケータイ5台目騒動は、それ程家計には影響せずに済みそうです。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

↓「楽天リサーチ」のアンケートに時々答えています。
 謝礼は楽天ポイントとして加算され、他の楽天ポイントと合算されて使えるので、貯まるのを待たなくていいのがいいです♪
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。