10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゲット貯金の成果

昨年9月に復活した我が家のゲット貯金(所謂つもり貯金です。過去記事あります)。

4ヶ月間の成果ですが、2011年の数字が出ました。

結果は、

33,390円  

でした。

内訳は、楽天カードやショップのポイントの一部やクレジットカードの優待商品券などで家計消費に使った分などです。

ポイントは、お小遣いで支払うモノの支払いに夫が使った場合には、計上していません。

夫もポイント集めに協力的なので、時々楽天ブックスで本を購入するときに、ポイントを使ってもらっています。

多少の楽しみがないとね。

なので、ポイントの消化=ゲット貯金ではありません。

しかも、まだ家計に余裕がなかったので、頂き物や懸賞当選品などは計上していません。

なのに、4ヶ月で3万円超えるなんて。

頂き物や当選品を含めたら、結構な金額になりそうだわ。

だって、年末年始だけでも、お餅や数の子、カニ、お菓子やお花など、計算したらすごい金額になりそうだもの。

数の子は、管理人の実家が御歳暮でいただいたものを半分お裾分けしてもらったもの。

少ししか入っていないのに、1万円だそうです。

その半分って・・・。

やっぱり自分では買わないものをゲット貯金するのは大変なので、

でも、少し頑張ってみるのもいいかな、ということで、

これまで同様家計消費に充てたポイントの他に、普通に家で買うものをいただいたり、懸賞で当たったりしたら、ゲット貯金にしようかな。

自分では買わない高額なものは対象外、としたら、出来るんじゃないかしら。

昨日当たった発泡酒なんかは消費するモノなので、ゲット貯金対象にしようかな、って感じです。

いくらくらい貯まるかしら。

楽しみに頑張ろっと。

ところで、使い道なのですが。

お楽しみ貯金のつもりだったし、色々考えたのですが、

ふと、

今年は夫が転勤かも知れないことを思い出しました。

ということは、

もしかしたら引越し・・・?

ということで、引越費用の一部とするために、残しておこうと思います。

引越がなかったら、ゴールデンウィークにでも遊びに行くのに使おうかな(←書いてて貯金することは考えてないことに気付きました・・・)。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

