08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年のポイントあれこれ

昨年のカードやショップでのポイント獲得数、の内から、実際使用したポイント数を集計しました。

一番多かったのは、楽天ポイントです。

昨年使用した楽天ポイントは、 40,051ポイントでした。

基本的に貯まったポイントはその都度使うので、獲得したポイントもそれ程変わらないと推測されます(使ったポイントは集計が簡単にできるけど、いただいたポイントは毎日の様にあるため、計算する気になれませんでした)。

1年間に使用した楽天カードの金額は、 576,486円でしたので、ポイント還元率がいいことは一目瞭然です。

ただ、楽天ポイントは、楽天ショップでのお買物や楽天カードでの支払いの他にも、楽天くじや楽天アンケート、クリックするだけで1ポイントもらえる広告などでもポイントを頂けます(この辺りは管理人は微々たるものです)。

それに、毎月会員くじがメールで届いて、最低50ポイントいただいてます。

管理人のくじの結果はいつも50ポイントなのですが、1年では600ポイント頂けます。

文庫本なら1冊買えるくらいの金額ですよね~♪

それに、お誕生日の月には500ポイント頂けます。

一度目はメール受取の申込をしてなかったので、もらえなかったのですが、昨年はいただきました。

やっぱり、楽天、いいです♪



次に、SBIカード。

妻のサブカードなのですが、交換ポイント、 5,000円。

他のクレジットカードは、ポイントは貯まっておりますが、換金してはいないので、クレジットカードは以上かな。

次に、昨年から始めたアンケートサイトのマクロミル。

7月から、毎月500円の換金で、 3,000円いただきました(過去記事あります)。

マクロミルへ登録

そして、お小遣いサイトのお財布com。

4,300円分、ワオンに換えました。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お財布comは、1年半くらいかけて貯まったポイントでした。

広告メールがいい感じで届きます。

クリックして1ポイント頂けるのですが、パソコンの動きがいいときにクリックしています(過去記事あります)。

昨年始めたドル箱にも 3,000ポイント貯まっているのですが、昨年は未換金でしたので、ゼロ扱いです。

更に未判定ポイントも 1,800円分ほどあり、いい感じで貯まっています♪

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱は、例えば1000円の商品を買ったら1000ポイントもらえる等の実質0円で商品がもらえるものや、サイトの会員になると100ポイントもらえるなどのお得なキャンペーンが沢山ありますが、管理人はその様なキャンペーンには参加しておらず、主に楽天、オイシックス、ファンケル、ドクターシーラボ等でお買物するときに、ドル箱を経由して、カードで支払い、ポイントを3重にいただいています。

お小遣いサイトっていいですね~。

ポイントの判定で未承認になったという口コミもよく見かけるのですが、幸運にも管理人はこれまで一度も未承認になったことはないです。

お小遣いサイトからお買物サイトに入ったら、他のウィンドウは一度も開けずに、一直線にお買物するのがいいのかしら?

よくは分かりませんが、これだけは気を付けており、怪しくなった時には一度お小遣いサイトに戻って改めて購入サイトに入ったりはしています。


後は、多い順に、

Oisix 3,400円

ファンケル 3,119円

ドラッグストア 1,236円

メガネやさん 500円

ヤマダ電機 351円

ワオン 300円

家計簿を見る限り、ポイント還元したのは、これくらいの様です。

合計61,257円

2010年に比べれば少ないのですが、この金額は管理人の毎月のお小遣いの半年分以上になります。

やっぱり、ポイントはこまめに貯めて正解だわ~と実感しました~♪

1回毎のポイントは微々たるものでも、ちりも積もれば・・・ですよね~。

お金を使っているからこそのポイントではありますが、同じく購入するのなら、一手間掛けてお小遣いサイトを経由したり、ポイントカードを提示したりして、支払いはカードがいいと管理人は思っています。

若い頃にカードなんて持ってなかったお陰か、カードで買うと現金よりも購入額が高くなるなんてことはありません(と思っているだけかしら?)。

高額なものを購入するときは、現金を持ち歩くのが怖いので、事前にカードが使えるか確認しますが(ほとんどありませんが)、目的があってお買物に行くときは勿論、急に何か買うことになったとしても、夫婦とも、レジで初めて、ここカード使えるの?って感じなので、持ち合わせ以上の金額のお買物をすることはありません。

勿論支払いは、一括払いです。

あ、

このポイントは夫の協力あってこその金額です。

以前書いたと思うのですが、夫もポイント集めには協力的なんです。

なので、夫にも報告しなきゃね。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。