05
:
2
3
4
5
6
8
11
13
14
15
17
19
20
24
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンジャケットを洗いました

ダウンジャケットを家で洗うことが出来ることは知ってはおりましたが、

失敗したらイヤだな、

という気持ちから、毎年クリーニングに出していました。

ですが、

管理人のダウンジャケットは、もう年数が経っているので、来年はどうかな?

でも、近くのスーパーくらいなら、充分着ていけるかな、

でも、その程度のものに1000円以上のクリーニング代を払うのもな・・・

ならば!

ということで、今年は自分で洗うことにしました。

4月の始め頃に・・。

でも、3日くらい干してしっかり乾かさないといけないようなので、お天気の良い日が続く日を待っていたのですが、これがなかなかね・・・(あ、陰干しなのですが、やっぱり湿気は少ない方がいいかなと思いまして)。

でも、梅雨も近づいて来たので、もういい加減冬物を片づけないと!

と、先日とうとう(?)お洗濯に踏み切りました。

事前にネットでお洗濯の方法を調べましたところ、

気に入ったのが、

汚れの目立つ袖口などの部分汚れは、純石鹸で洗い落とす!

というもの。

先日、ちょっと触れましたが、管理人は純石鹸愛用者です。

純石鹸なら常時使っているし、その後の本洗いに使う「エマール」もあるし。

管理人のダウンジャケットは、白とベージュの中間の様な色合いで、袖口の汚れが目立っておりました。

袖口を少し濡らして、石鹸でゴシゴシと軽めにこすってみたところ、すんなり汚れが落ちるではありませんか!

すっかり気をよくし、

ビバ!純石鹸!

などと独り言を言いながら、石鹸を洗い流した後、洗濯槽に洗剤液を作り、ダウンジャケットを浸しましたが、なかなか沈んではくれず、

ネットでは、普通に洗っていいと書いてありましたが、

とてもじゃないけど、これでは洗った内にはならないわと、手で押し沈めて30分ほど洗剤液に漬けて置いた後、手で押し洗いを少しした上で、洗濯機のドライコースで洗ってみました。

ただ、すすぎ洗い2回とも、一旦蓋を開けて押し洗いをした後、また洗濯機を動かす、といった具合で、

洗濯機との共同洗いをしたって感じでした。

結果は、

綺麗になりましたよ~♪

もうしっかり乾き、色も心なしかクリーンになって♪

すっかり自信を付け、

後日、頼まれていた夫の分も2枚洗いました~。

夫に、

「オレの分も手洗いでいいよ。」

と言われていたのですが、

失敗したら困るので、妻ので試してからクリーニングに出すか洗うかを決めようと思っていたため、妻の分を洗ってなかったので、当然の様に夫の服もお洗濯待ち状態でした・・・。ごめん、夫・・。

ただ、夫のは妻のよりサイズが大きいので、部分洗いはちょっと手こずりましたが、

無事洗い終えて、現在もしっかり乾かすために、陰干し中です。

脇のところも乾くようにと、袖口を別のハンガーに掛けています(「前にならえ」状態です)。

2着をこの状態で並べているので、

これを見た夫は、

「夫が妻にゴメンナサイしてる!」

みたいだと喜んでおりました・・・?

前にならえ状態でゴメンナサイと言われた覚えはありませんが?

妻は、

「キョンシーが二人並んでいる」

様に見えたのですが・・。古いデスカ?

何はともあれ、

合計3着、無事洗い終えました~。

ネットでは、少し乾いた後、中の羽を整えるように書いてあったので、軽く羽をほぐすようにパンパンしてはみましたが、特に型くずれも無いようで、

後は、

今年の冬に出した時に、どういう状態になっているか・・・

が、楽しみです。

大丈夫よね・・・?ちょっと心配

さ!

今日は、これから石油ファンヒーターを片づけよっと!

そろそろ扇風機を出さないといけないから、邪魔かなっと思って・・・。

え?

こちらも、今頃って感じかしら・・・?

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



石鹸は色々使っているのですが、これが一番よく買います。
なんと言ってもお安いので♪
100円ショップでも見かけますよ~。

スポンサーサイト

骨盤枕の効果・その後

骨盤枕が付いている本を買ったのは、3ヶ月以上前のことです(過去記事こちら)。

実は、

今でも毎日使ってます~♪

こんなに長く続くとは、自分でもびっくり!

毎日、朝食前とお風呂上がりの就寝前の2回、5分間ずつ、携帯電話のタイマーをセットして枕を腰に寝てます。

楽天ブックスのレビューで、枕が壊れやすい様な印象を持っていましたが、我が家の枕は健在です!

毎日使うので、リビングに出しっ放しです。

お陰で、骨盤枕という本来の目的のみならず、夫のうたた寝のお供になったりもして大活躍(?)ですが、枕は元気に頑張ってくれております。

勿論、うたた寝の枕として使っていると、夫は妻に怒られますが。

さて、

肝心の効果の程ですが、

正直、

よく分かりません・・・。

元々の導入目的が内蔵下垂の改善!という自分では全くもって実感出来ないものであったこともあり、改善実感はありません。

前回書いた猫背改善も、当初の様な効果は実感出来なくなったのですが、以前は街中でも、

はっ!猫背になってる!

と時々自覚し、慌てて背筋を伸ばすことがあったのですが、

それがなくなった、

ということに気付いたことはあるのですが、

それを持って、猫背が改善した、

と断言することは難しく、

骨盤枕の刺激に体が慣れ、体が反応しなくなった、

という感じもなくはありません。

結局、

よく分からない・・・

というのが正直な気持ちなのですが、

では何故3ヶ月経っても続けているのかと申しますと、

単純に気持ちがいい!

からです。

もはや、お手軽なストレッチのための道具って感じです。

お腹が

ぐ~~~っと

伸びる感じは、何回やっても気持ちいいです。

伸びてるわ~~♪

って感じで。

もう効果があろうがなかろうが、

気付かない効果があればお得よね

ってくらいの感じで継続しています。

以前は、枕を作る気はあったものの、

壊れてしまえば止めてしまうかも・・・

と思わなくもなかったのですが、

今では本気で、

壊れたら自分で作るかも・・・

と思ってしまうくらいです。

いや、多分、

買ってしまう可能性すらあります・・・。え?作ればって感じですか?

毎日、枕で伸びている妻を見て夫は、

「よく続くな~。」

と人ごとの様に感心しています。

夫にも使ってほしいと思っていたのですが、

効果が今一つ実感出来ないので、時々は勧めてみますが、

何せ今夫が家にいる時間が少ないので、無理には勧めることが出来ずそのままです。

でも、ワタシの中で、骨盤枕は生活の一部と化しております。

効果が実感出来ました際には、また報告しますね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



使っているのはコレです。

お届け物4件?

昨日、一昨日とで4件のお届け物がありました。

一つは、食洗機用の洗剤。

少し前に懸賞に応募した覚えがあります。

一つは、基礎化粧品のお試しセット。

ドル箱から注文して、一旦は支払うけど(カード払い)、後日全額ポイントで還付されるというもの(実質無料♪)。

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

白鹿さん(お酒で有名♪)が作る基礎化粧品。

期間限定キャンペーンだったので、今はドル箱からは購入出来ないようです。

もう一つも、基礎化粧品のお試しセット。

でも、こちらは全く注文した覚えがないの・・・・。

しかも、現金払い(振込)。

う~ん、お願いしたかしら・・?

昨年から、何度か基礎化粧品のお試しセットをお願いしたことがあるのですが、一度に2種類もお願いしたことはないんだけど・・・。

いくつか候補を見て、最終的には一番良さそうな商品を1つだけ試してみるようにしているのですが、

2つも頼んだかしら・・?

全く記憶にはないものの、有名な企業さんのものだったので間違いはないのでしょうが、でも、商品を見ても全く見た覚えがない・・。

問い合わせるのも面倒だし、単にワタシのド忘れの可能性が高そうだし、使ってみてもいっかな・・という気にもなっているので、振込用紙でお支払しなきゃ。

一週間分で 1,480円。

郵パックで届きました。

微妙だわ・・。

そして、もう一つ。

保湿美容ジェル。

これはもう、企業名すら知らない・・・。

え?

ワタシ、なんかお願いしました?

って感じ。

「特別にサンプルをお届けしました」

って・・。

メール便でした。

でも、商品の写真を見ても、全く記憶にないの。

2つも身に覚えのない商品が届くなんて・・・?

3つ目の知ってる企業の基礎化粧品は、注文して忘れた可能性がないわけでもないけど(でも、お金を支払う分を忘れるなんて信じられないんだけどな・・でも、疑わしいのはやっぱりワタシよね・・)、

4つ目の保湿ジェルは、絶対お願いしてないわよ?

サンプルだから、無料の様で、振込用紙も入ってなかったけど。

いや、やっぱりワタシ宛じゃないでしょ?

と、宛名を確認すると・・・。

果たして

ワタシ宛ではありませんでした。ですよね~?

でも、

誤配達でもありませんでした・・。

宛名には、

夫の名前が印字されていました・・・。

あれ?

オットにですか・・・?

???

帰宅した夫に確認しました。

「夫、保湿美容ジェルのサンプル、頼んだ?」

「ナニそれ?」

「化粧品。」

と、現物を見せました。

「そんなの、頼むわけないじゃん。」

「そうだよね~。でも、夫宛にメール便で来てたよ?」

「妻がオレの名前で何か出したんでしょ?」

「夫の名前で応募なんかしないよ~。それに化粧品だよ?絶対あり得ないよ~。」

ネットで会社名を検索してみると、

いただいたジェル名は出てこなかったものの、他の商品名で身に覚えのあるものが・・。

以前、夫が義母のために購入していたサプリメントを販売していた会社でした。

1ヶ月で3万円くらいかかるものだったし、効果も実感出来なかった様なので、それ程長くは購入しなかったと思うのですが。

結構、前の話なんだけど、

今のマンションに住み始めてからだったのかしら・・・?

よく分からないけど、

高いサプリの販売店が送って下さったジェルなら、もしかしてコレも高いのかしら?

と、途端にお値段が気になり、同封されていたカタログを見ると、

40グラム8,400円のお品が、5グラム入ってました。

1,000円分もいただいちゃったの?

と、びっくりしましたが、

このちっちゃい容器8個分に8,400円も支払う気にはなれないわ・・・

と、試してみる前から、今後の縁はなさそうだと悟った管理人でありました・・。使ってはみるつもりだけど。

最近、ぽつぽつ、といった感じで懸賞応募をしています。

が、

今日、お昼ご飯を食べていた時に観ていた「ひるおび」に出演されていた懸賞の達人「ガバちゃん」を見て、

「やっぱり、応募しなくちゃ!」

と、やる気を出した管理人。いつもこの繰り返しですが・・・

以前、この方の本を読んだのよね。

   コレ↓



1年間に100万円なんてことは言わないけど、

時々何かが届くっていうのはいいわよね~。

ってことで、1件応募してみました。

先着20,000名にDHC海洋深層水500ml×6本をプレゼント|DHC

DHCさんはよく大量プレゼントを実施されている様なのですが、いつもサプリなので、仕事を辞めてからサプリは飲まなくなったため、応募することはなかったのですが、

お水は、これからの季節必須ですからね~。

先着なので、気になる方は良かったら♪

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。