01
:
1
2
3
5
8
9
11
13
14
16
19
21
22
24
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000円は小さくない!

時々応募する懸賞で、時々当選する管理人。

週末、1通の封書が届きました。

何か見覚えのある企業名だな?

などと思っていたら、プレゼント当選通知で、お食事券5,000円分、いただきました~♪

地元のフリーペーパーのプレゼント企画で、欲しいプレゼントを選んで応募するもので、プレゼントの中で一番高価なもので1名に当たるものでした~♪

今まで3名に当たる、というものには何度か当選した覚えがあるのですが、1名に当たるものが当たったのって初めてなの。←ココが今回の管理人の嬉しいポイント(ずれてます?)

管理人は、例えば10万円の商品券を1名に、3,000円の商品券を100名様にプレゼントというコースを選ぶ懸賞があったら、10万円のコースを選ぶヒトです(そして外れるヒトです)。

今回も、他のお菓子セットなど2,000円程度のものなら10名以上などいくつかコースがあったのですが、迷うことなく、5,000円1名コースに。

地元の食材を使っている評判の良いお店のお食事券なので、とっても楽しみだし、夫も喜んでくれたのですが、空気の読めない夫は、妻にのたまいました。

「すごいね、妻~。それにしても、妻は小さいものがよく当たるね。どうせなら宝くじでドーンと高額が1回当たればいいのに~。」

ですって・・・。

5,000円、小さいですか・・・?

「1名様」に当たったのに?←妻のポイントはやっぱりココ。

「何言ってるの?宝くじは3,000円当たっても嬉しいでしょ?」

「う、嬉しいよ?」

「今回は5,000円当たったのよ!しかも1名よ?(←ココポイント)すごいでしょ!?」

「うん、すごい・・・。」

妻の剣幕に驚いたのか、夫はすごいと言い出し、しかも、

「きっと、妻、今運が来てるんだよ。(当たりが)来るよ来るよ~♪」

と妻のご機嫌をとって来ました。

ま、これは、いつも妻が言っていることなのですが。

懸賞で当選すると、

「妻、運が来てるわ~。」

と言い、

宝くじで3,000円や10,000円が当たった時、もしくは外れても当選番号にかすった時(近い番号って言う訳ではなく、1万の位と1の位の数字が入れ替われば当たりだったのに、という程度のものですが)、

「近いわ!(←どこに?)来るわよ!次は来るわよ~!!」

と叫ぶ幸せな妻。

いやいや、言霊は大事!

妻、運が来てるわ~♪

ただ、迷っているのはゲット貯金のこと。

このお食事券で食事した場合、家計で消費したとみなして、ゲット貯金するか、はたまた、5,000円は高いとして、貯金を見送るか・・・。

うちは外食費は食費に含めています。

5,000円って、食費として考えたら、やっぱり安くない金額だわ~。

ゲット貯金するかどうかは家計状況を見て決めるとして、

地元フリーペーパーさん、ありがとうございました♪♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アタリはウレシイ♪
スポンサーサイト

マクロミルをクイズと言う夫

先週、夫の気まぐれで、急遽温泉1泊旅行に出掛けた我が家ですが、旅館を決める際、夫は2人で1泊8万とか10万円とか全く分不相応のところをネットで見つけたことを書きました(過去記事こちら)。

当然、妻に却下されたのですが、その時夫は、

「妻、もっとクイズに答えてよ!」

と突然言い放ちました。

ポカンとしている妻に、

「妻がクイズでもっと稼いだら泊まれるのに!」

と、おっしゃいました。

「それは、もしやアンケートのことですか・・・?」

と聞くと、

「アレ、アンケートだったの?」

「・・・マクロミルはクイズじゃありません。」

しかも、どんなに頑張っても、1泊10万円の旅館に泊まれるのは、大分先のことになりますが・・・。

以前、マクロミルというアンケートサイトに登録していることを書きましたが、現在も続けておりまして、毎月500円をコンスタントにいただいています。

初めて換金したときに夫に報告し(過去記事)、その反応が良かったために、毎月振り込まれた通帳を見せ、アンケートに答えているときは、

「仕事中」

などと言っているため、何かに答えて謝礼をもらっていることは知っていたのですが、何なのかは、夫、分かっていませんでした・・。

でも、クイズって・・・。

でも、クイズに答えてポイントが頂けるっていいわね。

「この商品の名前は何でしょう?当たった方には5ポイントあげます。」

なんてあったら、調べて答えるかも。

自分で調べたことって覚えているものだから、いい宣伝になると思いますよ?

いかがでしょう?

でも、5ポイントじゃ安いかな?

10ポイントくらいなら、やってもいいかな。

企業の商品広告担当の方、マクロミルさん、ご一考を♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

マクロミルはアンケートサイトです。
マクロミルへ登録

時代はスマートフォン

携帯電話5台目騒動を乗り切ったかと思ったら、夫が妻に言いました。

「時代はスマートフォンかな?」

「・・・時代はスマートフォンだと思うわよ?」

「そろそろ買い換えようか?」

「・・・。」

類は友を呼ぶのか、管理人の親しい周囲にはまだスマートフォンを使っているヒトはいません(世の進化に付いていけてない)。

夫の職場にもいないそうです。

が、街の至る所で、スマートフォンを使っているヒトをよく見かけます。

TVでもよく取り上げられているしね。

でも、

その日、妻はある記事を読んでいました。

「うちのケータイ電話代って4台で6,000円くらいなの。」←ホントはマルチプラン料金が加わって6,500円くらいです。

「高いね。」←テキトーに言ってます。

「今日ね、あるヒトのブログでね、うちと同じくらいの料金プランだったヒトがスマートフォンに替えたら、1ヶ月1,500円くらいだったのが6,000円超えたんですって!なるべく使わない様にしてたのにって。1台でうちの4台分よ?」

と脅すと、

「高いね!?」←今度はホンキで言ってます。

「4台スマホにしたら、うちはどうなるの?ムリムリ!」

「うん、ムリだね。」

はい、お話終わり。

実際、スマホの料金プランがどうなのかは知らないのですが、たった1件読んでいたブログ記事が役に立ちました。

どなたの記事だったかは覚えておりませんが、ありがとうございました。

が、数日後、ショッピングセンターにお買物に行ったついでに、久々にドコモショップに立ち寄り、初めてスマホを手にして体験してきました。

いいわね、コレ。

初物に弱い夫(過去記事参照)は、妻がスマホで遊ぶのを横で眺めておりましたが、動きが早くて、いいわね、コレ。

せっかく夫があっさり諦めてくれたスマホを、妻、気に入ってしまいました。

でも、基本的に家にいる妻はスマホは必要ないんですけどね。

その辺りは分かっているので、購入することはありませんが、人気があるのは分かる気がするなぁ。

いいおもちゃだもの。

少しだけ、世の中の進化を体験した管理人でした。

でも、我が家のスマホデビューはまだまだ先になりそうです。

と言うか、フツーのケータイで充分なので、フツーのケータイをメーカーさんには作り続けていただきたいです。

よろしくお願いします。

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

時々お世話になっています♪

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。