05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生銀行に行って来ました

「ネット銀行」との認識でいた新生銀行の店舗にやっと行って来ました。

以前書きました退職金の金利優遇キャンペーンに申し込むためには、店舗に行かないといけなかったの。

管理人宅から最寄りの店舗は遠いので、用事のついでに行こうと思っていたのですが、なかなか日程が合わず、合うと思ったら予約出来ない日だったりと、行けず仕舞いでした。

が、今回、外出先で時間が余ることが分かり、予約したいと電話したところOKの返事をいただき、行って参りました。

予想はしていたものの、店舗内は普通の銀行とは異なり、まずガードマンさんとご対面し、受付で予約の旨を伝え、担当の方がいらっしゃるのを待合い席(ソファ)で待っていました。

ビジネスホテルのロビーって感じかしら。

預金金利や株価を映し出したスクリーンがいくつか、天井から掛けられていました。

壁側は、打ち合わせルーム(個室)の様に仕切られており、顧客のプライバシーを保つようにしてありました。

管理人以外にも、何人かのお客様が談笑されている様子が伺えました。

思ったことは、

「ワタシ、場違いだわ・・・。」

本来なら、資産運用の相談をする方がいらっしゃるところね(住宅ローンなどの相談の方もいらっしゃるのでしょうが)。

なけなしの退職金でごめんなさい、って感じだったわ。

でも、担当してくださったのは、とても感じの良い方で、楽しく定期預金の手続きが出来ました。

もっと色々商品を勧められるかも?と思っていましたが、準備していたのが資産運用と言える額でもなかったせいか、管理人が興味を持った商品だけ説明してくださいました。

退職金金利優遇キャンペーンは、500万円以上5,000万円までお預けいただけます、という説明を受けましたが、勿論5,000万円などありませんし、チキンハートの管理人は、預金保護を受けられる範囲で入金をお願いしました。

金利は1.8%で3ヶ月定期なの。

3ヶ月で新生銀行さんがどうにかなる、なんて全く思ってはいないのですが、やっぱりね・・・。

やっと資産運用らしい行動が出来たわ♪

と一人満足し、帰宅後、ネット画面で金額を確認し安堵した管理人でした。

3ヶ月後はどうしようかな。


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

資産運用もだけど、マクロミルのアンケートでコツコツお小遣いも稼いでいます。
頑張って続けていますよ~♪(過去記事
マクロミルへ登録
スポンサーサイト

退職者専用定期を調べてみました

ろうきんで、退職者優遇定期を知った管理人は、早速ネットで調べてみました。

すると、他行も同じようなキャンペーンをやってました。

普通預金預け換えのチャンスか?と思いましたが、大手銀行は退職金の受取額が500万円以上の方が対象でした。

管理人のような薄給者には用無し・・・とのことでした。

でも、新生銀行は、退職金の受取額は問わず、預け入れ額が500万円以上、とのことで、やはり3ヶ月ものですが、1.8%(税引き後1.44%)の利率です。

ただし、ネット上では手続きできず、店頭に予約してくるように、とのことです。

最寄りの店頭って、県外なんですけど・・・。

1000万円預けた場合、3ヶ月後、税引き後35,900円の利息が受け取れます、とHPに書いてあります。

夫婦2人で、新幹線で行って、安いホテルに泊まり、ちょっと外食したら足りるか足りないかくらいの利息です。

逆に、レジャーに行ったついでにお店に寄って申込をすれば、3ヶ月後に利息がもらえる、という考え方も出来ます。

どうするかはまだ分かりませんが、新生銀行は11月まで、そのキャンペーンをやっているので、まずは、口座を開設することにしました。

退職金優待を使ってみました

「ろうきん」に一般財形の解約に行ったら、定期預金の退職金優遇措置を教えてもらいました。

退職金を限度に、特別金利2.1%(税引後1.68%)とのこと。

3ヶ月ものですが、100万円預けると、3ヶ月後には、税引き後4,144円利息が頂けるというものです。

その時は、まだ退職金をいただいてなかったので(退職金の入金確認が条件、上限)、後日出直し、目一杯入金しました。

3ヶ月後に、15,000円程頂ける予定です。

そういえば、窓口で洗剤やラップなどをいただきました。

このような景品をいただいたのは、本当に久しぶりです。

最後にいつもらったか、さっぱり思い出せません。

いかに、店頭に行ってなかったか、と反省しました。

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。