09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



骨盤枕作りました

骨盤枕のことは、過去に何度か書きました様に(過去記事3つこちら)、

すっかり気に入っていて、気がつけば5ヶ月以上も毎日ニョーンと伸びていたのですが、

頑張って働いてくれていた骨盤枕が、とうとう壊れました・・・。

穴が空いちゃって、空気が抜けるようになりました。

騙し騙し使っていたのですが、その空気の抜け具合は、夫の目にも留まるほどになり、

「早く、新しいの買ったら?」

と、言われるようになっていたし、自分でも壊れたら、また買おうと思っていたのですが、

一度作ってみてもいいんじゃないかしら?

との思いに至り、以前読んだ本に書いてあった様に、バスタオル2枚をぐるぐるに巻いて、りぼんで巻いてみました。

帰宅した夫が、

「作ったの?」

と、面白がり、うたた寝用枕にお使いになり、

その夜壊れました(マルタが板状態になっておりました)・・。

作り方が間違っていたかなぁと思っていたら、雑誌に作り方が紹介されていました。すみません、雑誌名忘れました。

四つ折りにしたバスタオル2枚を重ね合わせ、固く固くぐるぐるに巻いて、ビニール紐で更に更にきつく巻き巻きすると、出来上がり♪リボンじゃダメなのよ~

見事に直径10センチの、骨盤枕が完成しました~♪長さ30㎝、ボンレスハムの様だわ~!

これなら、夫が枕にしてもビクともしないわって感じ♪ちょっと違う

現在、作成した骨盤枕は活躍中なのですが、

今まで使っていた本付属のモノ(浮き輪の様に空気を吹き込むタイプ)と違って、クッション性が全くなく、ごつごつと存在感ありすぎなので、自ら縦にも立てます・・。

正直、

ちょっと腰、イタイ・・。

慣れるものなのかしら・・・?

最初に買った骨盤枕は、5ヶ月ほど頑張ってくれました。

本は2冊は要らないので、骨盤枕だけ買えればいいのに・・・

と、ちょっと思ってしまう管理人でございます。

手作り骨盤枕は、お見せしたいほど立派に出来たのですが、

立派過ぎて、固くてイタイ・・・。

骨盤枕、2冊目購入が、ちょっと見えて来たような・・・?

もうしばらく、様子をみます。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

寝るだけ!骨盤枕ダイエット

寝るだけ!骨盤枕ダイエット
著者:福辻鋭記
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



★私が使っていたのは、コレです★


やっぱりあった?骨盤枕の効果♪

少し前に、骨盤枕の効果・その後について書いた際(過去記事)、

効果があったら、また報告しますね

と書きましたが、

あったんですよ!

あったと言うか、あったみたい?

って感じなのですが。

先日、夫と街中をぶらぶらしている際、

何気なく妻の後ろに回った夫が、

「あれ?妻、姿勢いいんじゃない?姿勢いいよ?」

と口にしました。

「ホント?やっぱり?」

「うん、いいよ!やっぱり毎日伸びているせいかな(訳:骨盤枕を使っているせいかな)?すごいね!効果出てるね。すごいすごい!」

と何故か大笑い・・・。

気持ちは分かりますけどね。

面白いことじゃないけど、なんかおかしいってことありますよね。

いつも猫背だった妻の姿勢がまっすぐなっている、

きっとそれだけで笑えたのでしょう。

もしくは、リビングで骨盤枕を腰に当ててニョーンと伸びている妻の姿が夫には見えたのかも知れません。

ま、夫が大笑いしようが何を想像しようが、

妻にとっては、姿勢がいいという言葉は褒め言葉♪

小学校低学年の時から、授業中に先生に姿勢の悪さを指摘され、

中学生の時も、担任の先生からことある毎に

「モモちゃん、姿勢!」

と、ある意味特別扱いを受け、

友達からも、

「姿勢まっすぐした方がいいよ?」

と指摘を受ける・・・。

そんなヒト、周りにいます・・・?

就職してまでも、先輩や上司に指摘され、

姿勢を矯正する下着などとっくの昔にお試し済み。

いつぞやは、「トカちゃんクニちゃんベルト」なるものまで購入。ご存知?

これは、タレントの山田邦子さんと元プロボクサーの渡嘉敷勝男さんがコラボして作られた痩せるためのベルト。

ベルトを巻いて発汗させようと言う意図だったと思うのですが、ベルトが腹巻きの様に大きいので姿勢矯正にも効く!とかで、買っちゃったんです・・・。

他にも整体の先生にお世話になったりしましたが、

どれもコレと言った効果は得られず、時は流れ・・・。

まさか、

1000円の枕に救われようとは・・・嗚呼もっと早く出会いたかった・・・

ただ、これはまだ夫が気付いてくれただけのこと。

他のヒトの反応も知りたいわ~。

と言っても、

「姿勢が良くなったね。」

と気付くヒトはまずいないと思うので(普通そんなこと気にしないものね)、

「姿勢正した方がいいよ?」

と誰からも言われなくなったら、OKってことかしら?ノーリアクション?でも、親しいヒト以外指摘してくれることはないわよね、年齢的に・・

無反応が目標なんて、なんか地味~な到達点だけど、

ストレッチ目的となっていた骨盤枕タイムが、気持ちいいだけでなく、効果が楽しみにもなった管理人であります♪


応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



使っているのはコレです。




トカちゃんクニちゃんベルトの正式名称を確認しようと思って検索したら、まだ販売しているんですって★
しかも名称合ってたし♪
♪コレコレ♪
ロングセラーなんですって!
姿勢矯正は出来なかったけど、発汗作用はあったわ、確かに。


骨盤枕の効果・その後

骨盤枕が付いている本を買ったのは、3ヶ月以上前のことです(過去記事こちら)。

実は、

今でも毎日使ってます~♪

こんなに長く続くとは、自分でもびっくり!

毎日、朝食前とお風呂上がりの就寝前の2回、5分間ずつ、携帯電話のタイマーをセットして枕を腰に寝てます。

楽天ブックスのレビューで、枕が壊れやすい様な印象を持っていましたが、我が家の枕は健在です!

毎日使うので、リビングに出しっ放しです。

お陰で、骨盤枕という本来の目的のみならず、夫のうたた寝のお供になったりもして大活躍(?)ですが、枕は元気に頑張ってくれております。

勿論、うたた寝の枕として使っていると、夫は妻に怒られますが。

さて、

肝心の効果の程ですが、

正直、

よく分かりません・・・。

元々の導入目的が内蔵下垂の改善!という自分では全くもって実感出来ないものであったこともあり、改善実感はありません。

前回書いた猫背改善も、当初の様な効果は実感出来なくなったのですが、以前は街中でも、

はっ!猫背になってる!

と時々自覚し、慌てて背筋を伸ばすことがあったのですが、

それがなくなった、

ということに気付いたことはあるのですが、

それを持って、猫背が改善した、

と断言することは難しく、

骨盤枕の刺激に体が慣れ、体が反応しなくなった、

という感じもなくはありません。

結局、

よく分からない・・・

というのが正直な気持ちなのですが、

では何故3ヶ月経っても続けているのかと申しますと、

単純に気持ちがいい!

からです。

もはや、お手軽なストレッチのための道具って感じです。

お腹が

ぐ~~~っと

伸びる感じは、何回やっても気持ちいいです。

伸びてるわ~~♪

って感じで。

もう効果があろうがなかろうが、

気付かない効果があればお得よね

ってくらいの感じで継続しています。

以前は、枕を作る気はあったものの、

壊れてしまえば止めてしまうかも・・・

と思わなくもなかったのですが、

今では本気で、

壊れたら自分で作るかも・・・

と思ってしまうくらいです。

いや、多分、

買ってしまう可能性すらあります・・・。え?作ればって感じですか?

毎日、枕で伸びている妻を見て夫は、

「よく続くな~。」

と人ごとの様に感心しています。

夫にも使ってほしいと思っていたのですが、

効果が今一つ実感出来ないので、時々は勧めてみますが、

何せ今夫が家にいる時間が少ないので、無理には勧めることが出来ずそのままです。

でも、ワタシの中で、骨盤枕は生活の一部と化しております。

効果が実感出来ました際には、また報告しますね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



使っているのはコレです。

骨盤枕の効果

昨年から、書店で見かけていた「骨盤枕」ですが、先月の「キンスマ」で紹介された際、内蔵下垂に効く!と聞き、一気に気になる存在に。

実は管理人は胃下垂です。

初めての人間ドックの際に指摘され、色々試しては、翌年の人間ドックの際に先生に、「胃下垂直ってますか?」と聞き、「立派な胃下垂ですが、胃下垂は病気じゃないから気にしなくていいですよ?」とのこと。

確かに胃下垂は病気じゃないけど、正常な状態ではないわけで、出来れば直したいな、と思っていました。

数年前の人間ドックからバリウムから胃カメラの病院に替わったのですが、

「バリウム飲んだら胃の形が分かるけど、胃カメラじゃ分からないよ。」

と言われてしまい、正直言うと、現在胃下垂かどうかは分からないのですが、そんな簡単に直るとも思えない。

整体とかでも色々施術してもらったのですが、よくは分からず、体調も今一。

それが、骨盤枕で寝るだけで良くなるなら・・・と思った訳です。

TVでは、骨盤枕の作り方を紹介していたので、録画し作ろうと思っていたのですが、気にしながらも一向に動かず時は流れ・・・。

いつまで経っても実行しないし、自分で作ったものでやって腰を痛めたくはないし、やっぱり買おう!ということで、買っちゃいました。

こちらです!


買って早速その日、お風呂上がりの就寝前に3分やってみました。

ダイエット目的ではないものの、一応ウエストを測りました。

3分後。

お腹はぺったんこ・・・という感じではなく、ウエストを測っても全く変わらず・・。

ま、ウエストはカーヴィーダンスのお陰で、結構スッキリしているので、まいいか、と思った数分後。

ん?

畳の部屋で正座して、骨盤枕の本の方を見ていたのですが、

「夫!夫!見てみて!」

と、パソコンを見ている夫に声を掛け、夫が妻を見ました。

「何か違わない?」

「あ!背筋が伸びてる!」

「ね?全然意識してないのに、背筋がまっすぐなってるよね?」

「なってるなってる!」

そう、管理人は非常に姿勢が悪いのです。

気を抜くとすぐに猫背になってしまうの。

だから、ふと気付いた時には猫背・・・って感じなのに、その時は気付くとまっすぐだったの。

猫背も今まで色々試したけど、成功したのは整体の先生の施術1回のみ。

1回目は数時間くらい面白いくらいに苦無く背筋がまっすぐ伸びていたのですが、数時間後には元通りに。

続ければ、いつかは常時まっすぐになるのではと期待して、翌週もう1回施術してもらったのですが、1時間も効果は持ちませんでした。

その後も効果はなく・・・。

そんな筋金入りの猫背なので、翌朝には元に戻っていましたが、骨盤枕は1日3回、1回につき5分ということなので、朝と寝る前に5分間、骨盤枕を腰に当てて寝ています。

現在パソコンの前にいる管理人の姿勢はまっすぐです♪

骨盤枕を買って、10日ほどですが、少しずつ効果の持続時間が延びている様な気がします。

このまま姿勢が良くなれば、内臓下垂もいつかは良くなるかも。

良くはならないとしても、お医者様に、

「まぁ立派な胃下垂ですね~。」

と、妙なほめ方はされなくなりたいわ。

ちなみに、夫も胃下垂で、夫婦とも食べても太れない(妻は太れるかも知れないけど)体質なのは胃下垂が影響している可能性もあるので、何とかこれで夫が少しでも太ってくれればな、と思っています。

夫は痩せすぎなの。

いつも周りから、ちゃんと食べさせているの?とからかわれるのですが、確かに痩せすぎなのよね。

太らなくてはいいから、せめて、「痩せている」くらいにはなってほしいの。

でも、夫はまだ一度しか骨盤枕を使ってません・・・。

妻が目に見える効果を示せば、夫もやる気になると思うので、毎日頑張ってます、と言っても、寝てるだけ~。

レビューを読むと、管理人が買った骨盤枕の本に付いていた枕は、壊れやすいみたいなので、現役の内にバスタオルで作ってみようと思っているのですが、勿論(?)まだです。

お手本がある内に作った方がいいわよね。

バスタオル2枚を直径10センチにぐるぐるに巻いて、ビニール紐で固定させるだけです。

言うと簡単なんだけど、なんで作ろうとすると億劫になるのかしら。

単なる性格?

何はともあれ、姿勢が気になる方にお勧めします。

ホントはダイエットや便通に効くらしいんだけど、そちらは管理人は気にしてないので良くは分かりませんが、姿勢はシャキッとなりますよ♪

↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

カーヴィーダンスの効果・その後

今朝のはなまるマーケットに、カーヴィーダンスの樫木裕実さんがゲスト出演されていました。

何気なくTVをつけて気付いたので、もう終わり頃でしたが、実践のところは録画しながら一緒にエクササイズしました。

前回、カーヴィーダンスのことを書いてから、1ヶ月が経とうとしていますが、続けていますよ♪(過去記事

ウェスト67㎝から61㎝までに減ったことに満足し、週に3~4回から、2~3回に回数は減らしましたが、体を伸ばすのが気持ちいいので、続けています。

TVが終わってから測ったウエストは61㎝でしたが、ちょっと締めると60㎝でした♪

効果も持続しています。

ただ、最近残念なことがありました。

週に2~3回は頑張っているカーヴィーダンスですが、曜日を決めてやっている訳ではないので、時には、月曜日と水曜日にやって、次は翌週の月曜日にやる、なんてこともあり、数日間隔が空くことがあります。

すると・・・

ダンスを忘れてるの・・・

ダンスの種類によって、繰り返す回数が違うのですが、回数を間違えたり、次のダンスを忘れていたり、と、しっかり覚えたつもりだったのに・・・。

頭のどこかで、

年のせい・・・?

と、つぶやくような声が聞こえましたが、無視無視。

でも、少し間隔を考えた方がいいわよね。

その方が、効果も期待出来るわよね(←今更感ありありですが)。

ウェストは満足しているけど、前回書いたお尻については、見ようと思わなければ見なくて済むため、まだ現実を確認していません(怖くて)。

確認する前に、最近気になっている部分痩せに手を出してみようかしら・・・なんて思っています。



応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



 
 管理人がやっているのは、こちらです。


楽天ブックス
Amazon


 現在、美尻の効果を期待して、購入しようか迷っています。

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

