07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エステに行って来ました♪

先日、フェイシャルエステに行って来ました。

お値段12,000円相当。

相当と言うのは、

懸賞で当たったものだからなの。

6月7月は、きゃーっ♪と思わず声を上げる様なものを色々いただいたのですが、毛蟹やらマンゴーやら葡萄やら♪

8月は、先着順の様なものや、ハズレたけどおまけ♪みたいなものが多くて、

それはそれで嬉しいけど、

大喜びはしない自分に、ちょっと欲が出ちゃったかなぁと思いつつも、

7月当選の名残(?)があったお陰で、懸賞への意欲は落ちずに済みました。

名残と言うのが、店頭引き替えのゼリーや(地元の超人気店の洋菓子屋さんの)、エステ招待券など。

期間が8月いっぱいだったので、持ち越していたの。

で、エステには先日出掛けて来たのですが、

1時間半くらいのコースで、すっかりくつろいで半分寝てました。

効果が出るのは、2~3日後ということでしたが、お化粧のノリが違うのは、当日感じました。

4日目に、なんかハリが出たかなぁという感じで、お化粧のノリはまだいいような気がします。

肌の調子が良くなるまで、3週間毎くらいで通って、その後、1ヶ月おきくらいにするといいですよ~とは言っていただきましたが、

毎月、12,000円って・・・。

回数券なら、少し安くなるみたいだけど。

オットは、通ったら?と言ってくれておりますが、

私にはゼータクだわ~。

ということで、ちょっと考え中。

次回だけは、ちょっとお安く出来るみたいなので、2回目まで行ってみようかな~と思っています。

実は、これまでは、何となく勧誘があるんじゃないかなぁというイメージで、エステの懸賞は避けていたのですが、

大好きな懸賞ブロガーさんの、エステに当選して行って来ました~という記事を見て、

ちょっとお肌も気になるし、でも、初めてのお店に飛び込みで行くのは怖いし、無料お試しっていうのも、なんか客寄せみたいで、その後の勧誘が気になるけど、

懸賞なら、どういうコースかも分かっているし、信頼出来る雑誌やフリーペーパーの懸賞品なら大丈夫よね?気に入れば通えばいいし、と思い直し応募したところ、一度目で当選しました♪

思った通り、エステ終了後のカウンセラーも、勧誘といった感じはなく、フツーに、初めて来たお客さんに、今後はこういうのがオススメですよ~って感じで、あっさり終了しました。

ある意味、拍子抜けって感じもありましたが、きっと施術に自信があるんだろうなぁという好感に繋がりました。

後は、効果とお値段との兼ね合いって感じなので、

少し経過をみたいと思います。

いくら、最初は効果が持続しにくいという説明があったとは言え、次は3週間後と言われたのに、1~2週間くらいで効果が消えてしまうようなら、ね。

ワタクシのスッピンを見た店員さんが、

シミが全然なくて、お肌綺麗ですね~

と言ってくださいましたが、なくはないのですが

ホーレーセンがねぇ・・・。ちょっと早くない??

何とかならないかしら。

ちょっと、この辺りが、これからの人生(お肌)の分かれ道って感じがするので、

少し、お金を掛けてみてもいいかなと思っております。

ただ、必要経費とは言えないので、

自分のお小遣いから出すつもりです・・・。お金掛けられる・・・かな?

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



当選品で週末を楽しく過ごしました

福山雅治さん主演の映画「真夏の方程式」を見に行きたいと言っていた夫。

これまでは当然の様に、毎月1日の映画の日の1000円や、レイトショーの1200円で見ていたのですが、

最近、夜中に帰宅するのが辛くなってきたアラフォー夫婦。

以前から、オレが出すから早い時間に見よ!と夫は言っていたのですが、やっぱり勿体なくて夜の映画鑑賞を続けていたのですが、

今回は、おごってもらおうかなと思っていたら、

真夏の方程式ペア鑑賞券、届きました♪アタリ~♪

グッドタイミ~ング♪

早速届いたその日の土曜日に行って来ました。

笑い有り涙有り、ラストに??有りの、いい映画でしたよ。

上映が終わったのが、午後8時過ぎ。

何か食べて帰ろうということになり、あれやこれや迷った挙げ句、先週当たったマックカード2000円分で、BLTなどをお持ち帰り♪

あとで、1000円マックの販売日だったことを知ったのですが、

夜だったので、もう売り切れていたのよねと自分に言い聞かせました。ちょっとザンネン

でも、久しぶりに食べたマックは美味しかったです。初BLTでした。うちはモス派なの

翌日日曜日は、朝から夫が仕事に出掛け、仕事のお供には、懸賞でいただいた缶コーヒー。

昼には帰ってくると言いながら、帰って来たのは午後三時前・・・。

お昼のメインは、イオン銀行さんにいただいたものの中から、ニラギョーザ♪美味しかった~

そして、お昼寝の後の夕食は、

先日書いた、根室産の毛蟹をメインに、デザートは先日当たったマンゴー♪♪♪

毛蟹も高かったけど、マンゴーも2玉で5000円の高級品。

どちらもとっても美味しかったです~♪

懸賞の当選品に、何度も御礼を言いながら、

やっぱり出してみるものだと思ったところでございました。

最近の当選品は、ほぼ食べ尽くしたので、また頑張って応募します♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

毛蟹・キタ♪

久々に「きゃぁ~~♪」と嬉しい悲鳴を上げた懸賞当選品は、毛蟹でした。前回記事のイオン銀行のは懸賞じゃなかったからね

送り主は地元テレビ局だったのですが、心当たりは全くないけど、間違いなく私宛だったので、とりあえず開けてみたところ、

北海道産の毛蟹6尾と、美味しい毛蟹の食べ方の説明書は入っていたのですが、

当選通知とか入っておらず、何の懸賞か思い出せない・・。

でも、

毛蟹希望・・・とハガキに書いた記憶が少しずつ甦り、

思い出した!!

TV番組の感想を書くことが条件の、当選枠1名のものでした!!

今度は、

うっそーーーーっ!!

とテンションを上げまくりました。

だって、コレ

1万円相当の品なのよ?

1名当選じゃ無理だろうけど、カニ・タベタイ・・・

と、一生懸命ハガキを書いたんだったわ。

すっかり忘れていたけど、

やっぱり出してみるものだわ~、懸賞♪

夫の勤務時間が終わるのを見計らって、すかさずメール。

夫もびっくり!でも、とっても喜んでくれました。

冷凍品だったので、前日の点心セットと併せて、冷凍庫いっぱいになってしまいましたが、嬉しい悲鳴なので、ヨシ!って感じです。

週末に、両実家におすそ分けに行きたいと思ってます。

以前にも書いたことがありますが、

懸賞熱が一番帯びるのが、当選したときです。

こういう時、行ってはいけないのが雑貨屋さんとか文房具コーナー。

ついつい、懸賞用のシールとか絵はがきとか買ってしまうのよね。

なのに、

ちょっと100円ショップに立ち寄ったものだから・・・。

1万円分も当たったんだから、今日はお小遣いからじゃなくて、家計からシールとか買ってもいいわよね~♪

などと思ってしまう・・・。

お買物中、はっ!として、出費は最小限に抑えました。

105円!マスキングテープだけ~

頑張ったでしょ?

絵はがきもシールもまだいっぱい在庫があるので、我慢しました。

そして、昨日は実家からメロンが送られて来ました。

毎年母が送ってくれ、夫も楽しみにしているものです。

頂き物が充実しているので、家計は少し引き締めなきゃ!と思っております。

実はここ2ヶ月の食費が予算をかなりオーバーしているので。

今月は、どうかなぁ?

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


やっぱりいらっしゃるのね~

前回に続きまして、懸賞ネタです。

前回書きました夜桜チケットの他にも、3月末にはプリンの詰め合わせやら化粧水やらいくつか当選品が届きました。

頑張って応募するすると何度書いても、一番やる気になるのは、やはりこういう当選品をいただいた時です。

私の主な懸賞情報元は、懸賞ブログの記事と地元メディアです。

こういう懸賞があってるよ~とご親切に教えてくださっているブロガーさんのご好意に甘え、当選人数の多い懸賞の中から、欲しいな~と思うモノに応募しています。

どの方も素晴らしい当選実績をお持ちなのですが、所在地を公表していらっしゃる方は私の住む所とは遠い方が多くて、私の住む地方には凄腕の懸賞ブロガーさんっていらっしゃらないのかしら?と思っておりましたが、

今回、何度目かのやる気を出して、色々懸賞ブロガーさんを検索しておりましたところ、

スゴイ方を発見!

海外旅行も10回以上、電化製品、エステ、食事券など数知れず、国内旅行はもはや不明?な程の数の

高額当選品の一覧表をずらっと並べて書いていらっしゃって、

そして、気付きました。

この方、私と同じ県内の方だわと・・・。

気付く元となったローカルテレビ番組の当選品も数知れずなのですが、

全国誰でも知っている長寿番組の海外旅行などもフツーに(?)当選されているの。

そして、私がスゴイ!と思ったのは、

あのガバちゃんさん(懸賞のカリスマで著書も何冊も出していらっしゃる方)からの取材の申込を受けていらっしゃいました!



持ってます★



そして、過去記事を読み進めて行く内に、

この方、同じ市内だわ、と分かりました。

何がショックって、

全国TVの懸賞当選なんて、そんなこと夢にも思わないし、応募もしないけど、何回かはしたけど

県内と言うか、地元スーパーなどの当選数も多いこと多いこと!

夫に、

「この方すごいのよ。見て!この当選品!」

と画面を見せると、

「どうして妻は当たらないの?」

と質問されました。

「当たるも当たらないも、そもそもこんな懸賞、知らないんだもの~!!」

そう、

この方は、私の知らない地域限定の懸賞にもかなり当選されているの。

実はね、

今のマンションに引っ越してきて、スーパーやドラッグストアに行って、

地元の懸賞、少ないな~とは思っていたの。

今でも田舎だけど、以前はもっと田舎に住んでいたのですが、地元密着の意識が強いせいか、スーパーなどの懸賞は割とあったのに、

ここはね、通常徒歩圏内の5~6軒のスーパーに行っているのですが、

メーカー主催の懸賞応募用ハガキは置いてあっても、スーパー独自の懸賞ってほとんどないって言うか、一回しか見たことないわ。

このブロガーさんとは同じ市内だけど、生活圏は違うみたい。

でも、遠いお店にも時々行って、懸賞情報を集めていらっしゃるご様子。

これだけ実績をお持ちの方ですから、当然コメント欄には「どうしたらそんなに当たるのですか?」という質問が出るのですが、特に思い当たらないので、ガバちゃんさんの取材もお断りされたとのこと。

ローカルテレビではありますが、同じ番組にも何度も何度も当選されているの。

私が当選したことがある番組は全て制覇済みでいらっしゃいました。

懸賞ブロガーさんには、当選品を報告される方と、当選報告プラスこれからでも応募出来る懸賞情報も載せてくださる方といらっしゃるのですが、

この方は、報告のみのパターンの様です。

私は、他人様の当選品を見るのも大好きだし、賞品を見ながら自分も応募していたことを思い出して、

うちは田舎だから、もしかしたら我が家には明日届くかも♪などと夢を見る幸せな性格をしています。そして数日後ハズレだったと分かるのですが

この凄腕ブロガーさんの当選品を見ていると、ホントに私の知らない懸賞って沢山あるんだなぁと実感します。

TV番組も知らないものもあるし・・・。ローカルなのに

私は、TVやフリーペーパーなど、一度当選したら、しばらくは当選はムリだと思って応募を敬遠していたのですが、

この方の実績を見ると、当たるヒトは同じ番組でも何度でも当たるということが分かりました。

ので、私もちょっと頑張ってみようと思いました。

私の場合、全国区の懸賞はなかなか縁がなく、地域限定の方はポツポツ当選をいただいているので、これからも地域密着かつ時々全国で行きたいと思います。

「夢は懸賞ブロガーよ!!」

と夫に宣言すると、

「今すぐ始めれば?」

とおっしゃる。

「あのね~。懸賞ブロガーさん達って実績すごいのよ~。やっぱり海外旅行1回くらいは当たらなくちゃなれないわ~(←ウソですよ。単なる私の憧れです)。ところで、8月にフランス行ける?」

と、いつも通り、応募する前に夫に確認すると、

「8月はムリだよ~。」

と、いつも通りの回答。

行きたい海外旅行の懸賞に応募する前には、必ず夫に確認するのですが、←当たる気満々

ほとんどお断りされるので、応募自体も見送ります。

それが、今回

「むしろ、行ける日を聞いていただきたい!」←毎日の様に聞くのでメンドーになったらしい

という夫の申し出があり、いつですか?と聞くと、

「年末年始!」

とのこと・・。

そんな1年で一番お値段の高い時に招待してくださる奇特なスポンサーはあまりいらっしゃらないと思います。

と言うことは、いつまで経っても我が家が海外旅行に当たることはなく、

夢見る懸賞ブロガーへの道は険しいと思い知ったところでございました。

例え海外旅行には応募出来なくても、これからも地道に楽しもうと思います。

何より、当選品が届くと、夫がとても喜んでくれるので♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

老夫婦じゃないんだから!

先週末、夜桜見物に出掛けた我が家ですが、

手には、懸賞で当たった夜桜見物イベントチケット。

なんと、お弁当と缶ビール付き♪

お値段一人2500円! × ペア!

とても楽しい一時を過ごして参りました。

そして、この時、久々に新婚さんだと勘違いしていただきました。

何の冗談だと思われた方、

ええ、私たちもナニを言っていらっしゃるのかと驚きました。

声を掛けて来られたのは、イベントの実行委員長を始めとする主催者の方々。

イベントが始まり、美味しくお弁当をいただいていたところ、

「失礼ですが、ご結婚されていらっしゃいますか?指輪をされているから、されてますよね?」

と、聞いて来られ、さっきステージで御挨拶されていた実行委員長だと気付く。

夫「はい?」←キョトンとしてる

実行委員長「新婚さんですよね?」

夫「は?いえいえ。」←意味が分からないと言った感じ

実行委員長「え?でも、まだ結婚されて間がないでしょ?」

夫「いえっ!もう長いですっ!」←何故か急にハッキリとした口調になり

実行委員長「え?何年くらいですか?」←結構粘っておられました

と聞かれ、



「もう何十年にもなります!!」


と豪語(?)なさいました・・・。

主催者の方々は、若干唖然とされ、がっかりして次のターゲットをお探しに行かれました・・。ここで本気だったと確信しました

イベントで新婚さんをステージに上げるという企画でした。

そんなことは知らない我ら夫婦は、キョトンとした態度をとってしまったのですが、

結婚して何年経っても新婚さんですか?とはよく聞かれていたけど、さすがにここ1~2年はなかったので、びっくりしてしまいましたし、夫は焦ってしまった様です。

最近は初婚年齢も上がっているし、何よりこの年で子供を連れずに夫婦だけで出掛けていれば、そう見られるのかも知れないのですが、

ちょっと若く見られたかしら・・・?

夜桜と言っても、まだ夕方で明るい時間帯だったので、暗かったから見間違えたって感じでもなかったし♪

と気分良くなるのは、女心としてご理解いただけると思います。ばか?

が、それに水を差す夫の言葉。

「結婚して何十年にもなります!!」

って、私たちはじーさんばーさんかって言うの!

声を掛けた方も思わずびっくりだわよ!

「孫でもいそうな勢いで言ってくれたわね!」

「あれ?何年だっけ?」

と、その方々が去られた後、怒った妻に夫は苦笑いしながら聞いて来られましたが・・・。

何歳に見られたかは分かりませんが(年相応だと分かっているけど)、それでも、まだまだ初々しさが私たちにも残っているのかしらね~と言いながら、腕を組んで別の夜桜スポットにも足を伸ばしてから帰りました。

主催者様

美味しいお弁当、ビール、楽しいイベント、そして大きな勘違い

ありがとうございました♪

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

