09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



専業主婦として初のクレジットカード作成

メインの楽天カードを始めとして、何枚かのクレジットカードを持っている管理人ですが、今回よく行くショッピングセンターのカードを作りました。

よく行くと言っても県外なので、それほどの頻度は無いのですが、お気に入りのショップがあるので時々行くため、その場で発行出来ると聞いて、今回思い切って作ることにしました。

でも、一つ不安材料が。

専業主婦なのに、作ってもらえるのかしら?

確か、夫の給与関係書類が必要なのでは?

と思ったのですが、

「大丈夫ですよ~♪」

という受付のお姉さんの言葉どおり、30分ほどで出来ました。

夫と一緒だったからかしら?

でも、夫の勤め先など何も書かなかったし、後々の書類の提出も要らなかったし?

隣で手続きしていたご夫婦は、その場でご主人の勤め先に勤務確認の電話をされていたのに・・・?

その日はカード加入促進キャンペーンがあってて勧誘がすごかったため、作るヒトも多くてプライバシーも何もないような状況でした。

だから、聞くつもりは無くても全部聞こえるし、見ようと思えば隣の方の書類も丸見え状態でした。

勿論見てはいませんが、逆に見られていても不思議はない状況でした。

あれは、頂けなかったわね。

そう言えば、印鑑も持ってなかったわよ?

今は印鑑も要らないのかしら?

話を戻して、一つ覚えがあるのは、キャッシングは出来るの出来ないの、というお話を担当のお姉さんがされていたような?(関係ないけど、とってもかわいいお嬢さんでした←こういうコトは覚えている)

キャッシングはしたこと無いし、する気もないので気にも留めていなかったけれど、

キャッシングを希望しなければ、OKなのかしら?

それと、年間カード消費額を聞かれ、

「50万円とか100万円とか多めに書かれると審査大丈夫ですよ」

というアドバイス(?)を受けて、

100万円

と書いたからかしら?

それを見た夫が、

「そんなに使ってる?」

と聞きましたので、

「家計簿を付けて毎月引落口座に入金していますもの」

と答えておきました。

当たらずと言えども遠からず、だと思います。

妻の頭の中では、

毎月平均7万円×12月=84万円

という計算が浮かんでいました。

多いときが10万円超え、少ない時が4万円くらいかなぁと。

試しに妻のカードの引落額を昨年の11月から今年の10月まで足し算してみると、880,900円でした。

え?

本当に結構使ってるわね・・・(はい?)。

ついでに夫の引落分も計算してみることに。

432,054円でした。

こちらは意外と使ってなかったわね。

でも、合計すると、毎月10万円以上カードで支払っているのね~。

引き締めなきゃ。

さて、あっという間にカードを作ってもらい、500円分のお買い物券をもらい、お買物した場合には請求時に5%引いてくれるとのことで、大満足♪

年会費は1年に最低一度カードを利用すれば無料とのこと。

これは覚えておかなくちゃ。

でも、使いすぎには要注意!ですよね。

その日、食事以外の支出はゼロでした。

その日にお買物したら、10%引きだったのに・・・。

その日は妻の洋服を買う予定で、10%引きの恩恵に与るために作ったようなものだったのですが・・・。

でも、欲しいものがないのに10%引きのためにお買物するのは本末転倒ですよね。

お買物無しで、正解!


↓応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



でも、お勧めなのは、やっぱり楽天カードです♪

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

