07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦揃ってミッション失敗

1ヶ月ほど前に申し込んだ夫のイオンカードセレクトが、やっと届きました。

早速イオンモールに行こうか(2%金利3ヶ月定期預金をするため)と夫に言われ気付く。

預金用のお金の準備、まだだったわ・・・

夫の預金は、財形住宅などの解約が面倒なものが多く、春頃書いた金利0.7%3ヶ月定期の際に普通預金は使っていたために、今回は郵便局の定額貯金を解約してもらう予定なのでした。

金利0.25%なので、いつでも良い商品があれば解約しようと思っていたので、今回はこれを念頭に置いていたのですが、

実際、イオン銀行のあるイオンモールは我が家から車で1時間以上かかるので、わざわざ出掛けるか怪しかったため、何の準備もしておりませんでした。

そこで、

「ワタシが窓口に行くと委任状とかイロイロ面倒だから、夫、昼休みに郵便局行って来て♪」

とお願いしましたところ、

「ヤダ!」

と拒否。

まぁ、お昼休みも忙しいみたいだし、そうよねぇと思ったのですが、

妻の粘り勝ちで←結局お願いし倒しました

夫が行って来てくれたのですが、

郵便局内から3回相談の電話がありました・・・・。

問い「一部解約って出来ないみたい。」

回答「じゃぁ、全部解約してきて。」

問い「解約せずに預金を担保に借りるっていう手があるみたい。」

回答「借りなくていいよ。全部解約して。」

問い「カードの暗証番号は?」

回答「アナタが作ったカードの番号、ワタシが知っている訳ないでしょ?」

そして、4回目の電話。

「暗証番号間違えて、手続きの書類が家に届くことになった。」

「ということは?」

「解約出来なかった~。」

夫、一時間かけて郵貯定額貯金解約出来ず・・・。←時間休までとったそうです

委任状の様式を貰ってきたので、あとは、妻よろしくね♪だそうです。

でも、今時は定額貯金の解約に暗証番号がいるの?と聞くと、昔はそんなことなかったわよ?

定額貯金にしたときも夫の名義だったので夫に任せたのですが、その時、定額貯金の解約時にはカードの暗証番号も入力することを選択していたらしいのです。

らしいというのは、夫は全くそんなこと覚えていないけど、窓口で言われたので、まぁそうなんでしょう・・・。

色々セキュリティを考えていただくのは有難いことですが、

夫の様に、暗証番号はカードであれ、ホテルのセキュリティボックスであれ、全部違う番号を登録するような慎重(??)なヒトは、リスクを恐れメモもしないので、忘れる可能性大です・・・。いいんだか悪いんだか

何となく、イオン銀行2%金利3ヶ月定期預金・夫版は怪しくなって来ましたが、

たとえ預金が出来なくても、カードはお財布comを通じて作ったので1500p、更に9月10日までにカードを3万円分使えば5000ワオンいただけるし・・・と思っていたのですが、

そういえば、お財布comの予定明細に載る気配が一向にない・・・。

カードもいただけたし、そろそろ確認しようかしら?と問い合わせしたところ・・・

「お財布comとイオンに登録したメルアド違うからダメだよ~!」

という(意味の)回答が、問い合わせボタンを押したと同時に瞬時に表示されました・・・。





え?





いや、


確かに、登録しているメルアドと違うとポイントゲット出来ない場合があることは、何となく知ってはおりましたが、

これまで、ワタクシ、色々とお財布comを通じてお買物やカードを作ったりもしましたが、

タダの一度も無効になったことはなかったの・・。

勿論、メルアドは違ってても・・・。


なので、メルアド違うことなんて、もう気にもしてなかったのよ・・・。くすん

他のポイントサイトのハピタスやげん玉(昨年登録しました)も、大抵メルアドは別なものを使っているけど、何の問題もなかったのに・・・。

11時頃(夜の)帰って来た夫に、報告する・・・。

「いくら貰えるはずだったの?」

「1500円・・。」

「お財布com、ヒドイね。」←とりあえず妻の肩を持っておこうって感じ?

いや、ちゃんと確かめなかったワタシが悪い・・。

悪いし、

100%還元商品の購入みたいにキャッシュバックを期待したのではなく、手出しをした訳でもないし、ソンをした訳でもない。

それでも・・

それでも、ガッカリ感は否めない気持ちは伝わるでしょ?

夫婦揃って、ミッション失敗

ブログを書き出してから、何かあるとタイトルが思い浮かんでしまうという、ある意味職業病?←どこが??

一番良いのは、イオンの定期預金が出来ることだけど、

もし出来なくても、

イオンカードを3万円分使って、5000ワオンゲット!

これだけは死守したい!!

と思っている管理人です。

でないと、

今回、何のために夫のカードを作ったのか分からなくなってしまうもの・・・。

しかも、夫のカードを申し込んだ時のブログ記事の数字、間違っていたことに今頃気付くし・・・。お財布comとイオンカードで合計5500p貰えるって書いてるし・・・

今となっては、どうでもいいけど・・・。どうでもいい間違い数字の記事はこちら

↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

待ってて(?)良かった♪第一段階の申込み完了

今日は、前回の続きって感じです。

先週末は、母の日などで慌ただしかったので、イオン銀行には行けませんでしたが、

夫の分のイオンカードセレクトのネット上での申込はしましたよ~♪

実は、夫がイオン銀行の定期預金に興味を持ったとき、

「早く言ってくれれば、イオンカードセレクトの申込特典5000ワオンだったのに~!今は2000ワオンだよ~!」

と、ブーブー言った妻。

イオン銀行の3ヶ月もの定期預金の預け入れ条件は、イオンカードセレクトの会員であること。

夫は持っていないので、カードの申込をしないといけなかったのですが、

4月末頃一時期

「今入会すると、5000ワオンプレゼント!」

となっていた時があったのです。

一週間くらいの期間限定だったと思います。

その後は2000ワオンに戻っていたので、機会を逃してしまったじゃないの~!

と言っていたのですが、申込をメンドーがって放置していたのが幸いし、

現在、5000ワオンプレゼントとなっております。

ただし、9月10日までに、クレジット払いで合計30000円以上のお買物をすることが条件。

期間は明日14日申込みまでとなっています♪

イオンカードセレクト「WEB限定 入会キャンペーン」

これを利用して、夫名義のカードを申込しました~♪

しかも、

「お財布comから申し込むと1500円もらえるよ?入る?」

と聞くと、

「入る!」

とのこと。

「え?メルアドとか登録しないといけないよ?いいの?メール来るよ?」

「いいよ!1500円もらえるんでしょ?」

「判定が有効になればね。」

「いいようにして!」



やっぱりワタシが入力するのね・・・。いいけど

夫は、個人情報をだすことを嫌うタイプで、クレジットカードなども必要最小限度しか持っていないし、要らなくなったカードはすぐ解約するヒトです。

妻が登録しているポイントサイトなど、いいね~などとは言っても、自分はしないよ~って感じだったので、ちょっとびっくり。

普段は腰の重いワタクシですが、夫がその気になっている内にと、夫の横で入力し、夫に入力内容を確認してもらって、お財布comとイオンカードセレクトの申込み完了しました♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

どちらとも上手くいけば、5500円分のポイントがいただける予定です。

しかも、

「それ(5500円)は妻の好きにしていいよ~。」

とのこと。

てっきり

「オレの物だからね?」

とおっしゃるのかと思っていたので二度びっくり。ごめん・誤解してたわ

夫のお小遣いになってもいいわ~と思っていたので、余計にびっくりしたのかも。

勿論ワタシが好きに使う様なことはしませんが、その気持ちが嬉しいわよねぇ。

使い道は、

実際換金出来てから考えたいと思いますが、←まだ分からないしね

プチ楽しみが出来たって感じです。

あとは、実際イオン銀行に行って、定期預金に出来れば言うこと無し!ですが、

先日書いた様に、最寄り店がちょっと遠いので、

行けたら行こうかな?って感じです。

ホントは 平日に一人で行ってもいいのですが、そのためだけに行くのはイヤなので、

休日に、夫と一緒に遊びに行けたらいいなぁと思っております。

出来れば、その時までに夫のカードも出来て、二人分の定期預金の手続きが一度で済めばいいなぁとは思っていますが、

それは、ちょっと難しそうだわね。

まずは、イオンカードからの書類待ちです。

(参考)
(3ヶ月定期預金金利2%の)対象となるお客さまイオンカードセレクトをお持ちの方、または5月31日(金)までにイオンカードセレクトをお申込みいただいた方
※ お預入れにはイオンカードセレクトの提示が必要となります。なお、5月31日(金)までにイオンカードセレクトがお手元に届かない場合はカードが届いた時点でお申込み日が分かるもの(申込済証、お申込み確認メールなど)と届いたカードをお持ちいただければ特別金利を適用いたします。


↓応援していただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スーパーのポイント券

最近、2軒のスーパーで立て続けにポイントが貯まり、ポイント券を発券していただきました。

こういうのって、ささやかな楽しみで嬉しいのよね~♪

ただ、有効期限は全く違って、1軒は1ヶ月、

もう1軒は2年となっておりました。

1ヶ月はちょっと短いかなぁ?と思う一方、

2年って長いわね~

と思いながらも、スーパーの優しさよね~などと思っておりました。

有効期限1ヶ月のスーパーはさっさと使ったのですが、

もう1軒の方は、1ヶ月に1~2回しか行かないスーパーで、

ポイントカードもしばらくは作らなかったのですが、

地元野菜販売コーナーが気に入って、100円の入会金を払って加入。

が、予想通り、滅多に行かないのでポイントは貯まらず、

入会後、実に3年ほどかかって500ポイント突破!

このスーパーは、今の土地に移り住んだ後に出来たスーパーです。

ここに住んでいる間に、ポイント貯まるかしら?と思っていたので、

やったー♪

って感じだったのですが、

今日、そろそろそのスーパーに行こうかな~と、ポイント券を眺めていたところ、

金額が書いてない。

あれ?

と思い、裏面の小さい文字を読みましたところ、

「ポイント券3枚で1000円のお買い物券としてご利用いただけます。」大事にとっておいてね~

・・・・・・・・。

105円に1ポイントつくカードなのに、

1ポイント=1円じゃないの~~~???

しかも3枚って、

1枚貯まるのに3年かかっているのに、

単純計算したら、あと6年もかかるじゃない。

しかも、有効期限2年しか(!)ないのに!!

ちょっと!

いつからこんなことになったの?改悪?

ということで、入会した時のパンフレットを確認すると、こういうの全部ファイルしている意外とまめなワタシ

「ポイント券3枚集めると1000円分のお買物が出来ます!」

と、大きな文字で書かれていました・・・。単なる思い込みだったのね・・・

このスーパーも、ポイントが2倍になったり3倍になったりする日があるのですが、

2100円以上のお買物に限ります、という条件があり、

我が家のお買物は微々たるものなので、全く恩恵に与れず、

コツコツと積み上げた500ポイントでございました・・・。

ポイントのために、このスーパーを多用するのも本末転倒だし、

かと言って、入会金100円のことを考えると・・・セコイですか?

そう言えば、支店は違うけど、義母がこのスーパーを使っていると聞いたような・・?思い出した

義母にあげることにしようっと。

そう言えば、

ここに引っ越す前に貯めたスーパーの500円券は、実家の母にあげてきました。こちらも支店は違ったけど

転勤族は、こういう面でも不利だわね~。←大袈裟

そうそう、昨日イオンから、株主優待のオーナーズカードは10月末に送りますっていう文書が届いていました。

ご丁寧にどうもって感じだけど、

それよりも早く送って下さい♪

と思ってしまった管理人でございました。3%還元だもの

イオンならどこでもあるから安心だわね?

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


この本を読んで、
全身麻酔が切れかかった時、
「酸素濃度が薄いです。モモさん!呼吸してください!息をしてください!!」
と、看護士さんに何度も言われてたたき起こされたことを思い出しました。
ワタシは呼吸が浅いらしい?
でも、ベッドの上では猫背は関係ないのでは・・・?
答えは見つかりませんでしたが、ちょっと気を付けようと思っていたことを思い出しました。忘れてたわ~

お得なお試しは明日までです

楽天でお買物をするのに、ポイント二重取りのために、お財布comのサイトを覗いたところ、

先日、申し込んだことを書いた、AVONうるおす美肌セットのお得なお試しが明日までということを知りました。

私が申し込んだのは、ドル箱からで、960円で購入、960ポイント還元の100%還元をいただけるものだったのですが、

AVON
こちらは画像のみお借りしています。

お財布comでは、

960円で買って、2000コインゲット!(=2000円)の大盤振る舞いが!

ということを書いたのですが(過去記事)、

それが、明日8月26日(日)までだそうです。

初めての方限定ということなので、気になる方は、無料でお試し出来るどころか、お小遣い(?)まで頂けるお財布comから申し込んでみられてはいかがでしょうか。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
「イッパイ貯まる」からか、「AVON」で検索してみてくださいね。

私の方はですね、18日の土曜日には現物をいただきまして、ドル箱のポイントは昨日24日には有効判定となっておりました!早いわね~♪ありがとうございます♪

早速使っておりますが、気に入ったのは洗顔料。

お化粧品独特の香りがしますが、とても泡が優しくいつまでも洗っていたい感じかな。

何でもメンドーがるタイプですが、洗顔の際に泡立ちネットを使うことは全く苦にならないので、泡立ち加減を楽しんでおります。

お手入れの方は、化粧水からクリームまでが4ステップあるのがちょっとメンドーかな、と言ったところですが、

使用感はいいです。

使ってちょうど1週間になりますが、化粧水もまだ半分くらい残っているので、たっぷり2週間分という広告に偽り無しです♪

ちょっと本気で購入を検討しようかな?とあと1週間が楽しみです。

ちなみに、

本日、楽天で購入したのは、コチラです。


オールマイティにお掃除に使える様で、サイトにはかなり詳しく使い方が載っているのですが、私は台所のお掃除に使ってみたいと思って購入しました。

今日はポイントキャンペーンがいくつかあるので、ちょっとお得だったの。

使ってみて良かったら、また報告しますね♪

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

更にお得があったとは・・・

お肌の曲がり角を迎え、新たな効果を求めて時々お試し基礎化粧品を申し込みます。

敏感肌と言うわけではないので、どの化粧品を使っても、肌のトラブルは起こさないのですが、

一方で、これは!!というものにもなかなか出会えず、時々化粧品難民状態になります。

昨日、申し込んだのは、AVONうるおす美肌セット。

960円で全額キャッシュバック!

AVON
こちらは画像のみお借りしています。

AVONって、結構いいと色々なブロガーさんが書いていらっしゃるので、嬉々として申込みましたところ、

本日、お財布comさんからのメールを見てみると、

960円で買って、2000コインゲット!

とありました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




お財布comで2000コインって、2000円ですよ?



960円で購入して、2000円頂けるんですよ・・・?



ソンした訳じゃなく、と言うか、実質無料でお試し出来るので、大変有難いのですが、

非常に有難いのですが、

更にお得なところがあるとは・・・。

なんかね・・・気持ち分かるでしょ?

しかもね、

そのメール、日時を確認したら、昨日私が申し込む前に来てたのよ・・・くすん。

メールチェックはこまめにしないといけないわね・・・。



さてと、

初めての方限定ですので、関心のある方は、お財布comから申し込んでみられてはいかがでしょうか。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
期間限定だと思われます。
「イッパイ貯まる」からか、「AVON」で検索してみてくださいね。

応援していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

プロフィール

エトランゼモモ

Author:エトランゼモモ
                              十余年のディンクス時代を経て、専業主婦になりました。

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

月別アーカイブ

Bookmarks

にほんブログ村 家計管理・貯蓄                                             人気ブログランキング  

参加しています

    (過去記事お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布     (過去記事マクロミルへ登録      (過去記事) 新規モニター登録     (過去記事

お世話になってます

                                                         管理人も頑張ってます        (過去記事)      
                                                                                                             始めました!セゾン投信                  (過去記事)                                                      お得です                  (過去記事          オイシックス                                                                                            

応援していただけると嬉しいです

楽天おすすめ

お気に入り♪

お灸です         糠漬け用に

お願いしてみました

             (過去記事)

☆☆☆

                                       

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2011.8.1~

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。